Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

コロコロフロアクリン カラー伸縮 と コロコロ ハイグレードSC

2009-10-05 |  おススメしちゃお♪
うちの階段の壁、いや、そこの壁に限らないんだけど、
ビニール素材の壁紙だからか、
うっすらとほこりが付着しているのがわかります。

家を建てたときには気がつかなかったけど、
10年以上経って、大工さんや内装屋さんの
糊が付いていた手で触ったところとかが茶色くなったり、
そこにほこりがついたりしているのがわかるんです。

手が届いても、掃除機では吸いきれなかったり、
掃除のときに天井は自分の上にほこりが落ちて来たり、
でも、直接洗剤をかけるわけにはいかないし、
悩んでたんです。

写真は階段の壁なんですけど、
掃除機を持ちながら掃除ーっていうのは、
微妙に危険なうえに効率も悪かったんです。

ちなみに、壁紙の表面はこんなです。



やわらかい素材の壁なので、普通のコロコロでは、
でこぼこの部分とかが粘着剤に負けて、剥がれてしまうのです。

そこで、この間モラタメのおタメしで申し込んでいた、
本来ならフローリングの床用のコロコロの出番です!

床用と書いてはありましたが、
ひねくれ者なので、届いたときから壁に使おうと決めていました

すると...



粘着度合いや、接着剤がでこぼこしているのが合っているみたい。



筋になっているところがメインでほこりを集めてくれ、
その間の部分もほこりや糊のかけらをしっかり集めてくれています。

あと、棒の部分が伸びるので、天井も階段の奥の壁も、
コロコロと簡単にきれいにしてくれました。

これは大正解!

 コロコロフロアクリン®カラー伸縮

  コロコロ®ハイグレードSC

ハイグレードは、使い勝手を良くする工夫がされています。

巻紙のめくり口がわかりやすくオレンジでマークされているし、
細かいほこりまでしっかりキャッチできるように
のりが筋状とドット状の組み合わせで加工されています。


今ならコロコロやその関連商品で抽選でお小遣いが貰えるそうです。
キャンペーンはこちら







blogram投票ボタンぽちっとな♪オネガイしますm(__)m

人気ブログランキングへこちらもぽちっとな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣けるPENGIN?! 「世界に一... | TOP | 【娘語録】アサミンZ(ゼット... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  おススメしちゃお♪