Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

“駅すぱあと”のスタッフが選んだ沿線のお店の商品が購入できる「駅すぱモール」で南三陸の笹かまぼこを選んでみた!

2017-10-19 | ★アンバサダー など★
突然ですが「ヴァル研究所」ってご存知ですか?
“駅すぱあと”という経路検索のソフトウエアで有名です。
社会人になったころからすっかりお世話になっていたソフトウエアです。

そんなソフトウエアの開発会社がECサイトを立ち上げました。
その名も「駅すぱモール」。



“駅すぱあと”のスタッフがローカル線の駅に
足を運んで「いいなぁ」と思った沿線のお店の商品を販売するサイトなんだそうです。

私も以前家族で松島や仙台などを訪れたのは2010年の暮れ。

松島水族館はフォトチャンネルにも沢山の写真を掲載しています。







その翌年には震災が起こってしまい、今なお復興途中なんですよね。

駅すぱモール」には震災で被害を受けた南三陸の商品も沢山載っています。
地域の福祉作業所の商品も載っていたりするところがほかの通販サイトと違うみたい。
本当に実際スタッフが訪れて載せる商品を探しているのだなと思いました。

商品一覧(南三陸エリア)の中から今回私が選んだのは
株式会社及善商店の「特製笹かまぼこ」(15枚入り)



実は安比高原などの帰りに新幹線の駅の近くのショッピングモールで
バラでいろいろな種類の笹かまぼこを購入して、みんなで飲みながら東京まで帰って来たり、
なんて楽しんでいたのもいい思い出。
練り物が好きだから、ご飯のおかずにかまぼこがついても喜んじゃう♪



かまぼこは、ほんとにいろいろな硬さや歯応えのものがあるというのも結婚してから知ったけど、
笹かまぼこは表面の歯応えと中のフワンとした弾力が命だと思うわ~。



笹かまぼこはそのまま食べるのが一番おいしい、なんていう話もあるけど
実はちょっと温めると、中と外の歯応えがまた変わって、



さらに香りもたってめっちゃ美味しく感じるの。
お醤油の香りもさらに食欲をそそるのよ。
及善商店の「特製笹かまぼこ」も食感がすごくいいわ!



電子レンジで20秒ほど温めちゃいました。



それを今回はビールと一緒にいただきました(^^)v
もちろんいっぺんには食べ切らないので
ご飯と一緒にいただいたり、と楽しみますよ。


復興具合がずっと気になっている場所でもあり、
さほどの距離ではないので、ひとりで行ってみたくもあり...
現地に着いても自分でもどうしたらいいか分からない気もするので、
こうやってコツコツと食べたりして応援しつつ、訪れる機会をうかがっていたりします。
オーダーしてからの対応の早さでも、復興度合いが量れる気もします。
南三陸が元気であることを伝えてくれるって言っていいのかな。
あまり「南三陸」として地域で検索できる通販サイトはないですもん。


今回は株式会社ヴァル研究所のモニターに参加させていただきましたが、
これからちょくちょく「駅すぱモール」を覗いてみることにしましょう♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社ヴァル研究所のモニターに参加しました。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY AROMASTIC「AROMA Loung... | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »

Recent Entries | ★アンバサダー など★