Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

HUAWEIのタッチ&トライイベント「HUAWEI P10 Plus」と「HUAWEI P10」 #HUAWEIタッチアンドトライ

2017-12-04 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
考えてみたら今までスマホって
メジャーな会社の製品しか使ったことなかったんですよね。
Apple→Fujitsu→SONY

ガラケーの頃は、メジャーじゃない会社の製品ってなかったでしょ?
回線を持っている会社だって、ドコモかau(KDDI)かソフトバンクかっていうくらいしかなかったし、
スマホになるちょっと前から一台がかなり高くなったから、そんなにホイホイ買えなかったし。
一度使うと愛着湧いちゃうから、下取りに出して上位機種に...っていうのもなんとなくできなかったの。

スマホは小さなコンピューターみたいなもの。
そうなると、本体を製造する会社も、回線会社もMVNOの格安SIMという選択肢ができて、
それから、SIMロック解除や、SIMフリーの機種も売られるようになり、
さまざまな選択肢が考えられるようになって、
そうしたら、私もぼ~っとしてちゃいけないな、
いろんな機種を試してみたいなって思うようになって
【HUAWEIのタッチ&トライイベント】に参加させていただきました。


当日は九段下にあるファーウェイ・ジャパン社内ミーティングルームで、
人数も少なく、小ぢんまりした感じで行われました。




「HUAWEI P10 Plus」と「HUAWEI P10」、画面が大きい方がPlusです。



ゴールドが「HUAWEI P10 Plus」でシルバーが「HUAWEI P10」



表は周りが白で同じ色です。
こう見ると大きさの差が見えにくいね。
一瞬、某Apple社のスマホかと思っちゃいます。



「HUAWEI P10 Plus」は裏のデザインやさわり心地が素敵♪
この凸凹がホールド感をUPしてくれます。
そしてダブルレンズで、LEICAの文字!



「HUAWEI P10」もLEICAのダブルレンズを持ち、
バックのメタリック感が高級感を醸し出します。       。



カメラレンズは広角ではないのですがLEICA製のレンズが搭載されていて、
右側がモノクロのセンサー、左側がカラーセンサーと、2つのセンサーを組み合わせていることで
より背景をうまくぼかせるような、陰影を上手くつかんで、より上位のデジカメ並みな写真が撮れるのだそうです。
ちなみにセルフィーなどで活躍するインカメラにもLEICAレンズ搭載です。

どちらもF値は小さく1.8と2.2のレンズなのでより明るく撮れて、なおかつ上手くボケ感がある写真が撮影できます。
そのボケ感も簡単な操作で調節できます。



また、ポートレートモードでは美白モードなんてあって、
自撮りをする人にはほかのアプリをインストールする必要がないほどの重宝する機能だと思います。
(なんたって、お気に入りの補正度合いを覚えさせておけて、
 自動で毎回その補正をかけてくれちゃうというビックリ加減です!)

プロモードはシャッタースピードを自分で調整したいときなどにもいいよね。



立ち上げたときのこの画面を見ると、とても綺麗だなと思います。



それぞれの手に持った感じと基本的なスペックは
「HUAWEI P10 Plus」





「HUAWEI P10」





全体的に、例えばカメラレンズが本体と同じ平面(ツライチ)なので、手触りがすごく良かったり、
指紋認証は背面だとスマホリングを付けたりケースを付けるにもデザイン的に制限が付きますが
画面と同じ側なので使いやすいのではないかな、と思いました。


当日はカメラマンの伊藤勇さんが、実際「HUAWEI P10 Plus」のカメラ機能を詳しく説明してくださって、
雑誌で使った画像も「HUAWEI P10 Plus」です...というのにビックリ。



そのあとの懇親を兼ねての軽食をいただく際には、
社員の方からより実践的なカメラ機能などの質疑応答
(というより、こうやると便利に使えるんです、的に教えていただいたり)をしながら
フードを撮影したり...



ナイスフードモードなどもいろいろ試しながら
私にピッタリの機能をお聞きしたりしました。


このあと当初は1週間の予定でしたが、もう1週間(12/5必着返却)で本体をお借りしましたので、
(SIMカードこそなくて電話としては使用していませんが)
現在使っているスマホとも比較しながらレポしたいと思います。


※【HUAWEIのタッチ&トライイベント】に参加しました。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅・さくら・桃之介通信... | TOP | 明治元年創業の人気の鰻店で... »

Recent Entries |  デジモノとスマホとカメラとゲーム