Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

猫の懐紙をいただく...

2017-10-01 | ★好きなもの・趣味★
友人からプレゼントをいただきました♪



神保町いちのいちの包み紙。
私の大好きなお店の一つです。

開けてみると、懐紙が入っていました。



わ~い♪猫の柄です。



赤飯堂の懐紙、デザインは「倉敷意匠」さんが商品にしたとのこと。
実は「倉敷意匠」さんの直営店「倉敷意匠アチブランチ」には行ったことがあるのだけど、
気が付かなかった...

広げてみるととても素敵♪
オトナ可愛い、っていう言葉がぴったり!
友人のセンスには敵わない。

ちなみに懐紙ってどういうものかは
京都で懐紙を専門に扱っている会社のHPに書いてあるのが一番説明でしっくりくるかな。


結構簡単にティッシュなんかにお菓子を載せて撮影しちゃうから、
今度はこの懐紙に載せて撮影...あ~、でも、
お菓子は私のお腹に収まっちゃうのに勿体ないな~とも思ったりしちゃう。

そうだ!加賀ゆびぬきが出来上がったら、
この懐紙に載せて撮影しようかな♪



とっても気に入っています。
ありがとうございました。<(_ _)>




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「加賀ゆびぬき」は奥が深い... | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »

Recent Entries | ★好きなもの・趣味★