Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【今日のアイス】雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て

2018-02-20 |  アイス・今日のアイス
今日は日差しが暖かい日でしたね。
今日のおやつはこれにしました♪



もち好きだから、厚もち仕立て、ってところに惹かれました♪



今回の色は黄色いから文字の見辛いこと…
これはいつも残念。デザインは可愛らしいのに目立たない。



今回のアイスが安納芋をイメージして黄色いからなのか
厚もち仕立てでも色が透けますね。

中は黒ごま入りのシロップ入りなんですが、



パッケージだとゴールデンって感じの明るい色なんですが、
食べてみると黒っぽくて、あれ?黒蜜入りだっけ?と
ちょっと不安に…

味はメディアが言うほどは大学芋じゃないけど、
アイスは芋感出ていました。
スイートポテトにバニラアイス添えた感じ。

で、厚もち仕立て、ですが、ちょっと薄いところもあり~な感じでした。
チヤンチャン♪




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワーママのコミュニティアプ... | TOP | H29年度ふるさと納税 第8弾 ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  アイス・今日のアイス