●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

古くて新しい出会い。

2008年04月08日 | 友達
そうそう、いつも営業?配達?に来られる女性の、Kさんと先日から話をしているんですが、いろいろ家庭の事情があるようで、前回は暗い表情をしておられました。

なのに、私はKY(空気を読まない)!で、娘同士の携帯や、学校の話をしていたんです。後で考えると、
「何だかとっても疲れておられたのに、余計な話ばかりしてたなぁ~」と反省していました。
でも、今日来られて、いろんな事情について話をして下さり、少し明るい見通しがついたので、安心した事を話して下さいました。

結果的に、あの日は何を話しても聞くだけの余力がなかったと思うので、今日いろいろ実際的なアドバイスが出来て良かったと思いました。

「お祈りして下さってありがとうございます。ご主人にもよろしくお伝え下さい」との事。
主人にも、前々回に来られた時に、いろんな話をされていたようでした。主人は「お祈りしています」と言っていたそうです。私も詳細について、少しは聞いていました。

そして、今日いろんな話をしている中で、
「お地蔵さんを造っておられる方から、親切に頂いたりして、皆さんに助けられて生きているんですよ」とおっしゃったので、「かわいいですもんね」と話して、

私も~。。。と先日、イースターに牧師先生から頂いた手作りカードを額に入れていたので、差し上げる事にしました。
上記のは、主人がもらったレア物(ひとつだけしか作られなかった御言葉)ですが、私がもらったのは、
「あなたはわたしの目には高価で尊い。わたしはあなたを愛している」(イザヤ)でした。

すると、Kさんが財布から、なにやらカードを取り出されたんです。その少し傷んだカードには、
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。(イザヤ41:10)」と書いてあったんです。

「どなたが書かれたんですか?」と訊くと、
「わたしです!」
と。。。(びっくり~・驚)
そしてKさんが、かつて教会に行っていた事を話して下さいました。

今、Kさんは試練の中にいらっしゃいますが、この事はイエスさまの元に帰るきっかけになるんじゃないかな?とお祈りしています。

************************************************
「神を愛する人々、すなわち、
神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
私たちは知っています。」
(ローマ 8:28)


※こちらの日記にもお越し下さいo(*^▽^*)o♪
■ぴーちのきながな毎日■←ただ今、めっちゃ!更新中!d(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿