大地産笑~畑は笑顔を育てる~

新しいスタートラインに立っている今。いろいろなところに目を向けて未来につなげたい。

ビリケンさんへ

2006-01-01 21:10:21 | 旅行に行っちゃえば
通天閣にも行ってきた。通天閣の頂上の方には展望台がある。大阪を360度見渡せる場所だ。そこには有名なビリケンさんがいた。大阪にくるまでビリケンっていうのは知らなかったのだが。ビリケンで知ってたのは歌手のしか。

ビリケンの足の裏をなでると幸せになるという。通天閣のビリケンの足の裏は観光客が何回もなでているためくぼんでしまっていた。人間の力と時間ってのはすごいと思った。石が雨にうたれてくぼむような感じになっていた。

通天閣でお土産も買った。案内してくれた人は関西人でしかも地元の人なのにお土産を買っている。そこがまた面白くていいところだ。しかもハリセン!何に使うのか…。何に使うのかわからんけど関西人は何かしらで使うんだろうなぁ。授業中に眠くなったらハリセンで叩いて起こしてもらうようにするらしい。こんなこと関東の人には思いつきません。さすが関西人って感じで面白かった。

ビリケンさんへ…2006年も幸せに過ごせるようにしてください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案内させていただいた関西人。)
2006-01-02 22:06:14
ハリセンは関西人なら絶対ほしいと思うで。

多分な。。。

使う使わんは気にしたらあかん。

おかんも使いたいたしいわ!