Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お手間入り

2024-04-14 | いただきもの
いとこ会であった時
ko-chanママさんからいただきました
 
 
 
お手間入りのいちごジャムに
アームカバー
そして期間限定の梅干し
 
アームカバーは作り方を聞きたいなと
思っていたので、グッドタイミング
はめて見たらピッタリでした
 
梅干しはさくらじたて
 
 
桜の葉と花びらが・・・
 
とっても濃厚な美味しい梅干し
お茶請けにもピッタリ
 
でも普茶料理の梅干しの天ぷらを
思い出して、やってみようかなあと・・
 
沢山のお土産ありがとう
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10数年ぶりのいとこ会 | トップ | モツコウバラが満開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-04-14 07:00:28
どれもこれもお手間入り。
嬉しいですね。
季節限定桜の梅干しがあるなんて!
さすが和歌山。
いつも豊かに過ごされていますよね〜。
見習いたいです。
お礼の気持ちです (ko-chan ママ)
2024-04-14 09:19:35
小さい時から、お世話になったおじちゃん、おばちゃんたち
なかなかお墓参りにも行けないので、お礼のつもりで何かって考えました
和歌山といえば、まりひめ、そのジャム
ジャムを包むのにプチプチよりいいかと、ア-ムカバ-
今の私にできることを

男の人にはないので、梅干しを少し
ってことに

喜んでもらえてよかったです
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-14 14:58:18
さくら仕立ての梅干し
初めて見ました!!  
良い香りがしそうで美味しそうですね~♪
先日、お蕎麦にも梅干しが入っていて、意外に合う!!って思いましたが、
梅干しのバリエーションも広いのですね。
Unknown (かずちゃん)
2024-04-14 18:15:34
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
和歌山のメーカーで好きな梅干しがあるのですが、こちらは
初めてのあ店
しかも期間限定の桜で、とてもいい香りでした
和歌山はお魚も果物も本当に豊かで新鮮でいつも羨ましく思っています
Unknown (かずちゃん)
2024-04-14 18:21:05
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
両親のまいたタネで、子供の私たちが潤っています
改めて感謝しなくちゃ〜
いつもこういう心遣いができるのってすごいなあと
感心してます
物を作る手間を惜しまないところも・・・
どれも嬉しいプレゼントでした
Unknown (かずちゃん)
2024-04-14 18:23:51
アメリカン・ブルーさんへ
コメントありがとうございます
変わってるでしょう?
桜のいい香りがしました
梅はもちろんずっしりねっとり、大好きな味です
私は冷たいおうどんに梅干しや、しそ、大根おろしをのせて
ぶっかけで食べるのが大好きですが、お蕎麦でも合いますよね

コメントを投稿