Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

モツコウバラが満開

2024-04-15 | 
ご近所さんのモツコウバラが
とっても綺麗です
 
 
 
 
 
 
いいお天気なので花粉も黄砂も
気にはなるけれど布団カバーとかの
お洗濯をしました
 
またお天気下り坂になるみたいだし
いつまでも洗濯前のものを
置いておくのもいやだし・・・
 
久しぶりに図書館から歩いて帰宅
日差しは強いし動けば汗ばむ
気温の変化に身体がついていかない季節
 
毎年誕生月はグズグス言ってるイメージが
ありますね(笑)
 
そうそう3日前に満開だった近くの桜は
早くも葉桜に・・・
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手間入り | トップ | 5年ぶりの友達と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2024-04-15 07:18:03
綺麗ですね〜。
黄色の花は見るだけで元気が出ます。
我が家もカロライナジャスミンが満開で綺麗ですよ。

本当に桜はあっという間に葉桜に。
季節の変わり目は体調を崩しやすいです。お互い花粉や黄砂などに気を付けて乗り切りたいですね。
モッコウバラは (ko-chan ママ)
2024-04-15 09:04:44
黄色いブ-ケみたいに咲きますね
こんもりとして、可愛いです

朝晩はまだ肌寒いので、寝具はまだ冬のまま
そろそろ換えないと、です

今の季節に少し汗をかくのはいいこと
寒さで締まった汗腺が開きます
運動でなくても、歩くだけでもいいです
続けると、グズグズ言わなくても済むかもしれないですよ
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-04-15 18:33:02
コメントありがとうございます
黄色やオレンジ色は本当にビタミンカラーというだけあって、元気をもらえますね
我が家の庭には何もなくてもご近所さんのお花でしっかり楽しませてもらえます

我が家のジャスミンも花芽が膨らんできました
また一気に咲くのかな~
夕方のあの匂いにむせそうですが(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-04-15 18:35:49
コメントありがとうございます
真っ盛りは可愛いのですが、いたみはじめると一気に茶色っぽくなってきますね

布団は変えてないですが、カバーは冬仕様のから普通のカバーに掛け替えました

縮こまっていた身体が少しのびのびと・・・
こころなしか詰まった肩も少しはやわらいでるのかな~

コメントを投稿