Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

10数年ぶりのいとこ会

2024-04-13 | イベント
昨日は10数年ぶりに父方のいとこが
集まってランチをしました
 
女性5名男性2名の7人で・・・
 
大勢なら中華がいいねと
ヒルトンウエストの地下にある
民生でコース料理を予約
 
 
 
いつもの好みのランチメニューとは
全然違う種類でしたが
みんなでワイワイ積もる話をしながら
楽しみました
 
東京在住の81才から
京都在住66才の私の弟まで・・・
みんな元気に会えたことは幸せなことです
今回は参加できなかったけれど
このほかに3名存命のいとこがいます
 
懐かしい話がいっぱい出たけれど
それぞれの記憶って不思議なもので
同じことが違うように
インプットされてることも(笑)
 
これを最後と言わずにまたみんなで
会えたらいいですね
 
関西在住の女性5名はまた会おうと思えば
いつでも会える
でもいつでも会えると思うと
なかなか会わないものなんですよね(笑)
 
今回の集まりのためにグループLINEを
作ったので
またこまめに連絡できればと思います
 
血が繋がってるって不思議な安心感があって
数年ぶりでもなんの違和感もなく
話せるところがすごいです(笑)
 
ランチの後、場所を変えてコーヒーを飲んで
解散しました
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符の旅〜赤穂 2 | トップ | お手間入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-04-13 06:59:44
良いなあ良いなあ!
しかも、人数多い!
くちこの場合、父方も、母方も七人。
合わせて14人だけど、
付き合いがある従姉妹はたった一人。
そして、くちこは一人っ子。
両親は揃って早くに他界。
その上、離婚までしたんですわ。

色んな人生があるんだなあ、と。
これからも、楽しい会が続くと良いですね。
お世話をありがとう (ko-chan ママ)
2024-04-13 08:46:54
かずちゃんのおかげで、みんなとラインがつながり、いとこ会が開催できました
この年齢で、全員グル-プラインでつながれるって、すごいと思いました

それぞれに会うことはあっても、久しぶりにみんなで一緒に会えて、よかったです
昔話もよかったけれど、もう少しみんなの近況も聞きたかったです

民生、アラカルトで頼む方が良かったのかもしれないけれど、人数が多くなると、やっぱりコ-スになりますね

また次回、と言っても、あっという間に日は過ぎるし、ひまだからいつでも、ってことでも、日を会わせるのも難しいです
Unknown (くーねる)
2024-04-13 09:01:21
いとこ会だなんて、仲いいんですね。
最近は冠婚葬祭、いやいや主に葬祭の方でしか会わないです。
81歳の方が東京から来られるなんて、お元気ですね。
こうやって、かずちゃんさんみたいな発起人がいてくれたら集まる機会も増えそうですね。
それにしても民生、羨ましい〜。
美味しそう〜。
Unknown (かずちゃん)
2024-04-13 16:24:13
くちかずこさんへ
コメントありがとうございます
私には母方のいとこも10人いましたがそちらはもう半分になってしまいました

せめて元気な間にあっておきたいなあと・・

くちこさんは離れて暮らしておられても親孝行な娘さんや息子さんもおられるし、お稽古の生徒さんや、ご近所のお友達も
どういう間柄であれ、心を許せる人との関わりは大事ですね
Unknown (かずちゃん)
2024-04-13 16:31:03
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
まあ、積極的には動いたけれど、結局細かく繋いでくれたのはko-chanママさんです。ありがとう。
私もみんなLINEで繋がったことに、びっくりでした(笑)
確かにね、私たち姉弟がつい思い出話をしてしまって、みんなの近況をじっくり聞けなくて・・・
7人ってやはり3対4で、話が分離しちゃうこともわかりました
近場で少人数でこまめに会うのもアリかも〜
今回も、たくさんの日にちの中でみんなが集まれるのはたった2日だけだったものね
年はとってもみんなそれぞれに忙しい(笑)
Unknown (かずちゃん)
2024-04-13 16:41:24
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
そうなの、葬儀以外の時に会いたいよねって言っていて
ようやく実現したっていう感じです

子供の頃にはよく夏休みとかに一緒に
遊んでいたからね
81才の方は少し前にも大阪へ。
仕事とかでよくこちらには来られていたようです
フットワーク軽いし、見た目もジーンズで若々しいですよ(笑)
民生はね、普通のランチメニューの方が好みの味でした(笑)
でもそれではお席の予約ができないのでね

コメントを投稿