Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2017 * Vol.102 * 楽園 *

2017-11-22 | 薔薇の園

谷津バラ園のゲートを入り、すぐ左手に「香りの庭」があります。
数多くの薔薇たちの中から、薫り高い品種を選りすぐり、レイアウトしてあります。

ダマスククラシック、ダマスクモダン、スパイシー、ブルー、ティー、フルーティー
6つの香りが、香りの庭で1度に楽しめますよ、という趣向です。
それぞれに、素晴らしい香りの薔薇たちです。

初めて訪れた谷津バラ園なので、できるだけ今まで撮影したことがない薔薇を...
そう思って、カメラを向けたのが楽園でした。

明るいオレンジ色の花びらが陽射しに映えて、フルーティーな香りがよく似合っていました。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2017 * 102 * 楽園 * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜






楽園
1996年 日本 京成バラ園芸作出














花びらの表はオレンジ色、裏は淡い黄色、微妙な色の組み合わせが美しい陰影を
作り出しています。

後光が差してくるような印象が、楽園の名にふさわしい薔薇です。

今日は、冷え込む1日でした。
食欲が今一つで、なかなか元気が出ないココを見守りながら過ごしました。
いつものフードを1粒1粒、手の平に乗せて食べさせています。 

 谷津バラ園で撮影したのは、11月13日(月)です。


 谷津バラ園のご紹介です。:谷津バラ園は習志野市が管理しているので、習志野市のホームページです。


 日暮れ頃から、冷たい小雨が降り始めました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2017 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事