Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

今年も仙川沿いで白鷺さん.。.:*・゜

2024-04-12 | 花散策.。.:*・゜
 
 
昨年は、仙川沿いに華やかに咲く枝垂れ桜を眺めて....。.:*・゜
その後...対岸の桜の樹でくつろぐ白鷺さんとの出会いに恵まれました♪
今年も密かに期待していましたが...そう簡単には行きませんよね...
お目当ての桜の樹には、誰もいませんでしたが、少し先まで歩いてみたら
まだ小さなつぼみがいくつか見えるだけの枝垂れ桜に、白鷺さん.。.:*・゜
枝垂れ桜は、細い枝が込み入っていて、対岸からの撮影は昨年より
ずっとずっと難易度高め...苦戦しましたが、かろうじて白鷺さんの立ち姿を
キャッチできました...
 


成城大学の裏側を流れる仙川沿いにはのどかな風景が

 広がります.。.:*・゜

 大学の対岸は住宅地のように見えますね。

 もう少し先まで歩いたら...

 昨年素敵な白鷺さんとの出会いに恵まれた桜の樹が

 見えてきます.。.:*・゜ 

 

 

昨年白鷺さんと出会えた桜の樹には...

 誰もいませんでしたが...

 しばらく待って...諦めて先へと少し歩いたところで

 対岸の枝垂れ桜の樹に、白鷺さん.。.:*・゜

 遅咲きの枝垂れ桜なのか、まだ小さな小さなつぼみです。

 あの日から1週間...今頃はきっと....。.:*・゜

胸を張って立派な立ち姿.。.:*・゜

 枝垂れ桜の枝が込み入っていて...

 撮影は難航...

 美しい姿を美しく撮りたい...そう思って

 粘ってみましたが、これが限界でした...

 また来年お会いしましょうね...♪

 叶うなら...あの昨年の桜の樹で...ね。

 


昨年、出会いに恵まれた白鷺さんです.。.:*・゜

 私の勝手なお願いなのは承知していますが...

 できれば...くどいようですが...

 来年は再びあの桜の樹で...ね...

   
   
   
   

 

     

友人と2人で、もう何回も歩いた仙川沿いの道...その度に嬉しい出会いに恵まれては笑顔になりましたが

昨年の桜の樹上の白鷺さんとの出会いは...もしかしたら1番インパクトが強かったかもしれません。

また来年も...友人と一緒に...宿河原から仙川へと、お気に入り散策コースを歩きましょう.。.:*・゜ 
 
 今朝はまだ薄曇りですが、これから晴れて気温が急上昇するそうです。でもお昼前から雨が...そして...その後
 
 
 
 
     
     
     
     
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙川沿いで、巣作り中のコゲ... | トップ | 仙川沿いに咲く枝垂れ桜.。.:... »

コメントを投稿

花散策.。.:*・゜」カテゴリの最新記事