Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

思いやりと優しさのブーケ.。.:*・゜木香薔薇.。.:*・゜2024.。.:*・゜

2024-04-18 | 心に花を

今年もあちらこちらで木香薔薇を見かけるようになりました.。.:*・゜

昨日の朝、いつものようにお隣の奥さまとご一緒に家の前の道の掃除を済ませて...

朝食の後片付けをしていたら...インターフォンが鳴り...モニターには...♪

毎年恒例の、お庭の木香薔薇のブーケを届けてくださった奥さまのお顔.。.:*・゜


短めに切って、お上手に水揚げをした状態でのお届け♪

 お礼を言う私に...

「喜んでくださるのは、あなたしかいないのよ...」

などと...優しく微笑みながら....。.:*・゜


ふんわりと咲く愛らしい花姿から、優しさと思いやりの

 気持ちが伝わってきます....。.:*・゜


今朝の話題は...お互い処方薬を毎日飲むことを

 忘れないためにどうしているか...などと...

 30年近いお付き合いですから、話題も変化しますね、

 などと笑い合ったり。。。♪


水揚げが完璧ですから、愛らしいつぼみの開花も間近♪


最後の1枚は。。。.。.:*・゜

 お掃除の後で、嬉しいお誘いを受けて拝見した

 お隣のお庭に咲く木香薔薇の光景です.。.:*・゜

「あなたに撮影してもらえると、この子たちも喜ぶわ♪」

 優しい笑顔で温かい言葉をかけて下さいました。

 

 


優しい笑顔と温かい言葉で、いつも私を励ましてくださる方です...

今春は、お孫さんが第一志望の大学に合格.。.:*・゜通学が始まっています♪

道ですれ違うような時には、優しく微笑みながらご挨拶をしてくださる少年が...青年へと.。.:*・゜

私たちが引っ越してきた頃は、まだお嬢さまはご結婚前だったわね...などと...お話をした朝でした。

 










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節に咲く白いクレマチ... | トップ | 鈴懸(すずかけ)の樹で鈴が... »

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事