セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

この日に発売された昔のゲームソフト ~10月6日~

2012年10月06日 07時26分21秒 | 【旧】ゲーム関連記事



●= ゲームボーイアドバンス『ガンスタースーパーヒーローズ』 =●


2005年の今日、発売されました。

メガドライブなどで発売された『ガンスターヒーローズ』の続編タイトルです。
横スクロール型のアクションシューティングゲームで、テンポの良いガンアクションで敵をなぎ倒していく爽快感や、2Dグラフィックながら多関節の動きや遠近法などによる凝った演出が魅力です。
今作は、前作の後での物語となっていますが、基本的なシステムや登場する敵が同じなので、概ねリメイクと言って良いものになっています。キャラクターデザインは、アニメチックなものに変わりましたけどね。


当時、メガドライブ版は全く知らなかったのですが、今作は買って遊んだんですよね。おそらく当時、『メタルスラッグ』シリーズや『魂斗羅(コントラ)』シリーズなどのアクションシューティングに熱中していた(今も好きですけどね)ので、その流れで興味を持ったんだと思います。
まあ、結果的には買ってよかったと思える出来だったと記憶しています。その経験があったおかげか、Wiiのバーチャルコンソールで『ガンスターヒーローズ』をダウンロードしてみたりもしましたね。こちらのほうは、あまりプレイした記憶がありませんが(苦笑)


最近取り上げたゲームソフト:
前回~10月4日 = スーパーファミコン『超魔界村』(1991年)
前々回~10月2日 = プレイステーション『ファイナルファンタジーVII インターナショナル』(1997年)
前々前回~10月1日 = ネオジオ『ザ・キング・オブ・ファイターズ '94』(1994年)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | セグメントゲームズ レイディ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事