~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

ハワイア~ン no ポットマット

2008-09-12 | てしごと

すこしまえですが
ブログ友 かつご近所友のkana2ちゃんからお土産にいただいた
カラフルなコットン糸で
これまた kana2ちゃんからスタートの ポットマットリレー
ソーイングじゃなくて amiamiで参加です

でも ごめ~ん kana2ちゃん
どこまでリレーがつながってるのか 確認できず(涙)
なので 独走?ですがおゆるしを~ 

段染めの糸って ザクザク編みすすめていくだけなのに
(ちなみにこのマットは細編みと鎖編みオンリーです)
こんなにおっしゃれ~な模様ができるのがうれしいです 

 

2学期が始まって最初の懇談会も終了し ホッと一息
子どもたちは 運動会の話題が多くなってきました

今年高学年の仲間入りをしたももすけは 決勝係になったそうです
ぼんたとぼんじは ともに白組で 毎晩お風呂で応援歌の大合唱

私は お弁当の唐揚に 鶏ももにくは2枚でいいか 3枚いるか思案中
ちなみに去年のお弁当はこんな感じでした

お天気いいといいなあ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~♪ (yui)
2008-09-12 19:19:19
チョットで遅れてしまったけれど、
PC直ってよかったね^^
そうそう、気付かないうちにPCに向かってる時間って
ものすごく長くなっていたりするんだよね。
ワタシも昨日チョット驚いたよ。。。

そろそろ編み物の季節だね~♪
今年はどんなparkoしゃんの作品が見られるか
楽しみにしているわ♪
ワタシも今年は大きいものを編もうかなぁ~。

***
コメントありがとう♪
フリーアレンジって難しくない?
「ご自由にどうぞ。」って言われると少し困ってるよ、私。。。
お教室ね、完全に閉鎖になってしまうなら、
以前parkoしゃんに教わったところが、
近くにないか聞いてみようかと思っていたんだ。
今のまま続けられた方が、近いから良いんだけどね。。。
返信する
リンクありがとうオリゴ糖 (kana2)
2008-09-12 21:28:24
あの糸がこんな風になるんだ~!
へぇ~ほぉ~
エキゾチックで良いね!
情熱を感じるよ←はぁん?

細編みと鎖編みがどうなっているのかわからないけれど、私が持っている糸で編むとどんな感じになるか試したい気もするなぁ
この糸編みやすいでしょう
次行ったらいっぱい買ってこよう!と思ってたけど、犬が来るから、もう行けないわ
私の記事にもリンク貼らせていただきますね
返信する
秋晴れ祈ってます (kazumi)
2008-09-13 01:13:19
シンプルな編み方でも糸次第で楽しい物が出来るんですねー。まだ残暑が厳しいですが秋本番。
美味しいお弁当で力をつけてお子さんたち元気に活躍しそうです。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-09-13 11:09:01
カラフルで可愛い♪♪
食卓においてあったら楽しくていいなぁ♪

運動会の季節ですねぇ。
近所の学校では練習の声が響いてるよ!
唐揚は3枚でしょ!!!(笑)
返信する
Unknown (うーら)
2008-09-13 19:18:32
ぱーこしゃんおひさぁ~!
やっとこ落ち着いて来たけど今度は仕事がばたばた。
うまくいかないね~。
ってかこのカラフルなのかわいい~☆
運動会か。。。わたし応援団の思い出しかないな(笑)
小学校から中学までずっと応援団だった。。。声デカイし。。。らしくね?(爆)
返信する
から揚げは多いほうがいい (やちまる)
2008-09-13 23:12:16
運動会って非常に楽しみでした
結果が悪くても、競争する事が大好きでした
まあ、努力してないから勝てないんだけどね~
運動会のお弁当はから揚げたっぷりでお願いします♪
私のときは、おかずの半分をから揚げにしてもらってました
返信する
もも肉 (小紋)
2008-09-14 07:04:36
 3枚でお願いします。たくさん が、好きです。
 たりなければ無料のも・・つかえませんよね。
 から揚げ ひさしぶりに あげてみようかしら。 
返信する
Unknown (コメントありがとう(parko))
2008-09-14 10:50:56
yuiちゃんへ♪
まだ暑いからあまり編み物する気分でもないんだけど
ぼちぼち始めてみるよ~
小物が多いと思うけどね

kana2ちゃんへ♪
ほんと、編みやすかったよ。ありがとね。
まだ少しだけ残ってます。
ワンちゃんも一緒にアロハ~・・・むりか。

kazumiさんへ♪
去年までは行事のたびに雨に泣かされた子どもたちです。雨オトコはダレだ?
とうわさされた先生もご栄転。
今年は大丈夫かな。

さくらのママさんへ♪
あ、やっぱり3枚かな。そう思います?よね~
がっつりがんばります!

うーらちゃんへ♪
お忙しいとこコメさんきゅうだよん
大活躍だもんね~がんばれよ!応援しとるよ。
応援団、絶対あってる!勝利間違いないね(笑)

やちまるさんへ♪
リレーとか萌えちゃう?いや
燃えちゃうタイプだったんじゃないかな?
唐揚大盛り、了解しました!

小紋さんへ♪
自前のももでよければ大盛りできそうなんですが
それだと味に自信がもてないので
お肉屋さんで買ってきます~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。