もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

探し物でてきた

2017年05月06日 07時03分20秒 | 日記
昨日の夕方ふと思った

そう言えば俺のカードケースってどこにある??



いつも俺は会社から帰ると

財布やらタバコやらフリスクやらジャラジャラのキーホルダーやら

ポッケに入っているものを作業着から出す

そして、決められた場所に置く。

いつもアチコチに置いてカミさんに怒られ

『にゃびちゃんのポケットの中身を置く場所はここです!!』

と、入れ物を買って来て置き場所を作られた

ここ以外に置いていると怒られるのです。

え?

ガキみたいだって?

やかましいわ(開き直んな







最近、ポケットの中身置き場に

俺のカードケースが無いような気がしていた

カードケースの中身はと言うと

保険証、診察券、ポイントカード、メンバーズカードが入っていて

クレジットカード的な物は入っていないのだが

保険証がヤバイなと。



家に着いてからポケットの中身置き場を見てみたが

やっぱりない。

となると、車の中か…

薄暗くなった中、探してみたのだが出て来ない

明るくなってから探そう





夕飯の支度をしながら

色々と俺が置きそうな場所を考えてみる

最後にカードケースを見たのいつだろうと思ってみる



わからん

分からないから探せないのだ

でも、必死になって脳味噌を回転させる

んんん…

むぅぅぅ…

んのぁぁぁ…

上着のポケット??

眼科に行ったときに着ていた上着のポケットじゃなかろうか

クローゼットの中の上着のポケットをポンポン触ってみる

…無い。

って事は…

んんん…

むぅぅぅ…

んのぁぁぁ…





ダメだ

酒が飲みたい(待て



カミさんが飲み会で留守だったので

お刺身と冷奴とめかぶを準備して

晩酌を始めた

飲みながら考えてみたけど

録画していたアメトークが面白かった(待て待て






泥酔し、寝ました

僕は寝ました

朝になって明るくなったら車の中を見ようと思いました

僕は寝ました(うるせぇよ





今朝の5時ごろ

もう一度車の中を捜索です

シートの下に落っこちてないかしら

中身がゴチャゴチャのトートバッグの底の方にあるかしらと

色々と大捜索したのだけれど出て来ない

若干、車の中が片付いた(普段からキレイにしておけ




こうなるともう思いつく所が無い

どこかのスーパーの駐車場で雨風にさらされて

車に潰されてボロボロになったカードケースを想像してみる

…やめて!

あの人はきっと生きているわ

だって…だってあんなに元気だったんだもん

幸子は泣きじゃくりながら兄の胸で泣くのだった





思いつきで書いた小芝居をズッパリやめて

本文に戻る俺



もう一度、ダメもとでクローゼットの上着を調べた

昨日ポンポンしたのだが

もう一度ポンポンする

ポンポン



ポンポン



ポンp…



ポケットの中に何かある…

頼む、コレであってくれ!!

ポケットの上から形を確かめる



あった。

ありました。

出てきました。







昨日もポンポンしたのですよ

しかし、昨日は無かった。

確実に無かった。

それなのに今朝はある。

もうね、絶対におかしいよ

昨夜のポンポンの時、きっとカードケースは異次元に旅行していたのでは(うるせぇよ














お気に入りのカードケースなのです

次からは気を付けまする
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供っぽい | トップ | どうでしょう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おネコ様が… (カルビ母。)
2017-05-06 09:18:42
尻を向けてますぜ。
にゃび様 (はっぷう)
2017-05-06 09:32:04
幸子w

見つかって良かったですね^ ^
カルビ母。さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-05-06 09:35:05
俺がカードケース出てきて、こんなに喜んでいるのに

ごんちゃんはメシに夢中www
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-05-06 09:36:29
幸子の旦那さんは戦争に行き
消息不明の設定でありますw

何このドラマw
Unknown (pu)
2017-05-07 20:06:02
8分違いの平行宇宙で遊んで来たんだな カードケース

最近、あちこちで発生してるらしい

原因は欧州の巨大実験施設で
黒穴を作ったらしい................(ほんとかょ.....
puさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-05-07 22:12:06
マジでブラックホールに入ってたんだな…

俺のカードケース…w

一回目に調べた時に出て来ないなんてあり得ないw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事