もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ライオンさんってこんな人

2024年04月18日 11時34分00秒 | 日記
ウチの会社でお手伝いをして下さってるライオンさん

60歳になったそうです

俺はライオンさんの人柄がとても好きなんです

でね?日々、接していて『いいなぁ』と思う場面が多々あるのだけど

あり過ぎて書ききれないんです

昔はキレやすくて手がつけられないようなヤンチャさんだったらしいけど

現在のライオンさんを見ていると

そんな感じは全くしません

でも、ホントに昔はそうだったようで

こんな優しい笑顔の奥にはカッとなりやすい部分が隠れてるのかと

信じられない気持ちで見たりしております

いつも優しくニコニコしてるので

キレたらギャップで死にそうではありますがね。






俺がライオンさんすごいなぁと思う部分をひとつご紹介します

お昼ご飯をスーパーに買いに行くじゃないですか

ライオンさんは、お弁当、カップ麺、コーヒーみたいな組み合わせで買うことが多いかな

んで、俺がプレゼントしたセリアの買い物用のトートバッグを毎回持っていくのだけど

必ずお弁当は無料の薄いビニール袋に入れてからトートバッグに入れている

汁がこぼれたりしないようになのかな


で、ご飯を食べ終わるじゃないですか

するとそのペラペラのビニール袋にキチンと空のお弁当の容器を入れて

カップ麺を食べ終えた後は、容器の内側をティッシュできれいに拭いて捨てているんです

凄くないですか?

毎回ですよ??

俺なんかラーメンの汁は外の水道のトコにジャーッと捨てて

そのままゴミ箱に入れてんのに

この差ですよね

なんて言うか、素晴らしいのです

俺はそれをいいなぁと思って、真似っこするようにしてるんです最近は。なるべく。

外の水道の所、ドブみたいな感じだったのが少し綺麗になって

コリャいい事だなと。

ゴミ箱も汁が垂れたりしないから夏場でもそんなに匂いも出ないだろうし

あの無料のビニール袋をちゃんと最初からゴミを入れる為にもらってんだなと思ったら

先々を見ながら過ごしてるのかと思ったりしてさ。

俺なんか行き当たりばったりだもんな。その時さえ良ければいいみたいなとこあるし。

コレじゃダメだわ。うん。

ライオンさん、モテたんだろうなぁ若い頃は。

俺もあんな風にいられたら

きっとモテてたんだろうに(白目






今日のランチは1人で食べたけど

ちゃんときれいにゴミを捨てました

ライオンさんの真似っこして偉いです俺(今までが酷すぎたわアンタ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさのざつだん | トップ | 今日は休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事