助産師チエのブログ

新しい命の誕生の場で、生まれたての赤ちゃんに癒されての毎日です。感じたこと、考えたことを気軽につづっていきます。

最近色々あって・・・(セネガルイベントのご案内)

2007-06-30 14:19:57 | Weblog
なかなかブログに投稿できず、申し訳ありません。
色々あったんです。でも投稿すべきかどうか悩んでいまして。

少しずつ記事にしていきたいと思います。

ところで、このブログで紹介したかったイベントがあります。
もう日にちが明日と迫ってしまって皆さん都合がつかないと思いますが
お知らせします。

7月1日(日)
10時~16時 JR岐阜駅 ハートフルスクエアG
場所の詳細はこちらです。
ハローぎふ・ハローワールド2007 というイベントの中で
JICA(国際協力機構)は事業紹介や青年海外協力隊の活動紹介などを
行います。
協力隊に参加したい!と考えている皆さん、セネガルのことを知りたい皆さん、JICAって何?と思った皆さん・・・
是非いらしてください。
私はずっとイベント会場にいますよ!
セネガルの村を再現し、皆さんにセネガルの村に行ったかのような気分になっていただいて体験型学習をしていただければと考えています。
現在セネガルに派遣されている隊員たちが村人たちと一緒に作った作品をとりよせて販売もします。
セネガルダンスも体験できますよ!
セネガル料理のマフェや、セネガルの村でよく飲まれているビサップジュースも今作りました!明日は昼頃いらした方には手で食べる体験をしながら試食していただきます。