にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●松竹堂のフルーツ餅●

2007-01-06 | おやつ。【食・飲】


関西の美女様から

大阪のホテルにて、あっというまに食べ尽くしました。

デコポン


(↑ひとつ、電車の中でハグっちが即食い(デコポン)↓

 だからひとつ箱に入った写真ない)



家族で取り合い、なかば喧嘩にさしかかりそうに(笑)




ウォォ!ナニコレ!
激・旨 

見た目だけじゃないところは素晴らしい。

パイナップル


デリケートな皮は薄くとろ~ん、中は白餡+生のフルーツ。

和菓子に入っているフルーツって、イマイチなことが多い気がするけど

全部が全部、フレッシュでみずみずしくって感激。

ラフランス


近くにあったら、頻繁に通っちゃうだろうな~。


メロン


滅多に「おいしい」という言葉を発しない主人が

大絶賛してたから。





ごちそうさまでした―――!
(家族5人でお礼↑)



やっと画像日記、USJのとこまできました。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (yuki)
2007-01-06 10:13:26
松竹堂のフルーツ餅を夏に食べたことあるけど
本当に美味しいよね
皮が超柔らかくて中の白餡とみずみずしいフルーツの
ハーモニー
本当に最高
関西って美味しい物の宝庫ですね
返信する
エルモ (たれ)
2007-01-06 12:21:10
エルモでっかい~!
子供たち、楽しかったでしょうね~。

京都、雪が似合うけど、寒かったでしょうね。

こんなきれいな和菓子なら、
ほぼ確実に取り合いになるでしょう・・^^。
返信する
和菓子 (ロビン)
2007-01-06 14:19:11
こんなすてきな和菓子を見たのは初めてだ。
生のフルーツって苺しかしらなかったよ。
美味しそうだね~。

今日は天気予報通り寒い雨だね。
新年からケンさん参りご苦労様です。笑
私ここで、ケンさんのパンの写真みるだけで
お腹いっぱいになってルンだよね。
私も行った気になってるというか・・・・爆
返信する
Unknown (NAOKO)
2007-01-06 15:22:07
松花堂!!
おいしいらしいですね。
うらやましい。。
関西にいてもなかなか買えない、、、。
食べてみたい。
とってもジューシーそうだもの。
返信する
明日は晴れ。でも風が強いって。 (akko@ヌシ)
2007-01-06 18:39:56
■yukiさん
全くその通りざんす!!
あのぎゅうひ?の柔らかさったら
経験したことのない感じだ。
みずみずしいフルーツたちも秀逸。
関西はほとんど行った事がなかったけど
また行きたい!!と思ったよ。

■たれおさん
今まで全くセサミストリートに見向きもしなかった我が家
一気にセサミ熱が上がった
京都で雪ふるなんて予想外だったので
ちょっとあわてたけど、まぁ雨よりかは
全然マシだったよ

食い物の恨みはおそろしい。戦いです。

■ロビンさん
本当にこのフルーツ餅は今まで出会ったことのない
素晴らしい食べ物でした~。幸せになった

今年、赤塚皆勤賞ですよー。
ロビンさんのぶんも通います(笑)

■NAOKOさん
NAOKOさんはあまり大阪のほうには
おでかけしない?
神戸も行きたいなぁそのうち~。

返信する
自分で渡しておきながら… (mogu)
2007-01-06 19:39:42
うう、美味しそうだこと(笑)!!

「旭ポンズ」も「あん食」も送ろうと思えば送ってあげれるけど、これは送るとかなーり形崩れしそうなので、是非直接渡したくって♪
白あん嫌いじゃないといいけど…とか、5人家族なら誰か1人でも気に入ってくれるといいな、と思ったのだ!

ハグっちの片足あげている写真が、ベリーベリーキュートだわん
返信する
■moguっち (akko@ヌシ)
2007-01-07 06:28:08
これは是非フレッシュなときに
食べねばーなものだよね。
本当にゴージャス&デリシャスな和菓子を
ありがとう~♪

そうそう、聞いておきながら大阪いるときは
旭ポンズのこと完全に頭からすっぽ抜けていたよ(笑)

ハグっち、スタジオにまたいきたいーっと
いってます(↑USJ)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。