にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

あんこ屋 八@豊島園*苺漉し餡かき氷

2012-09-06 | おやつ。【食・飲】

前回いちご+粒餡をお願いしたが

今回は漉し餡で。

トレードマークの苺、わきっちょにちょこんとリボンのように飾られたものが

このときはシロップと混在。

餡も前回は器の底だったのが、今回は中央に。

作り手さん、3人くらいいらっしゃるけれど、けっこう違いがあります。

 

 

9月から木曜日定休、営業時間は11~19時

(途中から~20時までの営業になっていました)

そしてかき氷の提供は9月いっぱい、と聞いたので

(訪問日9月5日の時点で)

終わるまでにまた行こうっと。

以前聞いたときは、夏以外はどうしようか考え中だったようですが

やっぱり夏場で終了かあ。少し残念。

かき氷終わったら今川焼きなど、餡を使ったものが始まるそうです。

あー、でも細々と種類縮小して通年でかき氷やってほしいなー。

秋冬には氷デカすぎるからミニサイズにしてとか。

 

*(追記・9月30日に行きましたら、かき氷続行とのことです)

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo@うま)
2012-09-06 18:27:31
あらん…
9月で終わっちゃうのか…残念。
行けるかなぁ…。
返信する
■Tomoさん (akko@ヌシ)
2012-09-07 07:23:19
可能ならまた食べに行ってみてー。
タイミングあえば、ご一緒しまっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。