にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆スルエシー@上板◆

2009-04-25 | カレーだわさ

そんなこんなで行ってきました昨日オープン上板の新しいカレー屋さん。

昨日も明日もダメで、いけるとしたら今日の昼しかないから

雨の中行って来たよ・・・。

外も中もほとんどロティと変わりがないんじゃないかな。

そのまま使っている感じ。

3日間はランチ500円~ということだが

「今日はチキンカレーが500円です」とのことで

チキンカレーだけ安かった。

他のカレーが食べたかったけれど、安くないんなら

違う日に行ったときに食べればいいや、と思い

チキンカレーに。


メニューちらしはにんにき3へ→→→こちら

ナンかライスをチョイス、ナンで。

サラダ・ドリンク(数種類から選べる)つきで

ホットチャイを。



辛さは3段階から選べて、激辛をお願いした。

足りないようなら、と更に赤い粉を持ってきてくれる。



千切りショウガが目立ったカレー、でもこの延長のバターチキンなら

ちょっと食べてみたいなと思わせるチキンカレーだった(ちょっと意味不明)

ナンは、以前のロティのより美味しいと思う。
(作り手が違うから当たり前か)

大分前に食べたっきりだから曖昧だけれど。

で、店主さんに「おかわりどうですか?」と聞かれ

つい「ハイ、少し」と言ってしまう。

おかわりナン一枚~っと厨房に言う店主さんに

「ヤベ、一枚ですか!」と内心どうしようって思ったけれど

半分カットして持ってきてくれた。



まぁ、おなか結構すいていたのでぺろり、でしたけれどね。





次回は数人で来て、いろいろな種類のカレーをたべてみたいです。


少しお話したところ、以前のロティの経営者さんは帰国されたそう。

前に違うところでお店をやっていたのか、と聞いたら

いや、ここが初めてです、とのこと。


********************************


タイミングが重なって、カレー3日連続。

kaeruさんが教えてくれた大山の新しいアジアン料理「たら★さん」も気になるし!

そして今晩は飲み会が入ってて。

がんばります(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (しみさま)
2009-04-25 18:18:39
雨の中、おつかれさまでーす。
前よりおいしくなってたのなら良かったですね!
上板、今ならもれなくバーガー屋に行っちゃいそうです。
種類と辛さが選べるのは嬉しいですね。
私もコッソリと行ってみようっと♪
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-04-25 18:20:11
今、しみサマに激しいハンバーガーブームが
到来中なんですよね!
バーガーへの欲望を断ち切れたら
是非行ってみてください。
そしてケーキセットを!(笑)
返信する
Unknown (かな)
2009-05-09 01:31:52
行ってきました!ビーフカレーまじうまかった。和牛を使っているそうです。店内は、前より少し変わってました。
返信する
■かなさん (akko@ヌシ)
2009-05-09 06:00:47
ビーフカレー・グリーンカレーとかあって
なにやらおもしろいカレーの構成ですよね(笑)
それらのときはライスをチョイスする、なのかしら。
ロティは一度しか行かなかったので
店内の変化まったくわかりませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。