にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●シフォンケーキ専門店 KOJIRO @中板橋●

2007-07-16 | おやつ。【食・飲】


以前はイートインが出来たんだけど

いつのまにか、持ち帰りだけになっていた感じ。



小さなテーブルと椅子がひとつずつ、その他

出来上がりを待つためのソファが数個、という感じでした。

そして、いつのまにか土日だけ開店なお店になっていたのですね!



ヒミツの小部屋っぽいのはかわらず。

不思議な店内で、ほわ~っとしてしまいます。

今日は紅茶とバナナとチョコレートがありました。



1ピースでも、丁寧にクリームとキャラメリゼされたクルミ・カカオ粉末?・ミント葉で

素敵にデコレーションしてくれます。

ほわほわとしたシフォンケーキは口に入るとシューッと瞬く間に溶けていきます。



生クリーム、コジロウのシフォンケーキとマッチしまくっていて

たいそう美味。



とーっても久しぶりにきたんだけど

ちょっぴり値上げしたかな?

今は380円。








こじろーのあとに、ミニス。

ボンがアップルマンゴーパフェ。



ワタシ、ソフト。



ボンからマンゴーをいっこもらう。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~!? (ロビン)
2007-07-16 09:50:50
土日だけの営業になってたの?
最近、中板行かないから知らなかったよ。
それって、平日は他のお仕事してるってことかな?
kaeruさんにいただいて食べたのが1回きりだわ。
美味しかった~。

土日なんてもっと行かないし、近いのに遠いお店だわ。
返信する
■ロビンさん (akko@ヌシ)
2007-07-16 16:01:49
そうなのー。
営業日が週に2日だけになっているとは
ワタシも知らなかった。
中板のブックオフに行ったンだけど
ちらっとみたらやってたの。

返信する
わ~、KOJIROだ!! (kaeru)
2007-07-16 19:19:25
ほんとに近所だけど、実は自分ではもう3、4年くらい食べてないんですよ。
いつでも食べられると思うとなかなか機会がなくて。
やっちが生まれる前は毎週のように買ってて、スタンプも何枚かたまってる。
土日営業だとますます食べるときなさそうだけど、久々に買ってみたくなりました。
お腹が大きすぎて階段怖いな(笑)
返信する
しふぉん~ (ハピ♪)
2007-07-17 03:14:50
美味いよね~
生クリーム無ければ、1ホール食べられちゃいそう。(笑)
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2007-07-17 07:32:45
中板の美容院に通っていたころは
たま~に食べたりしていたんだけど
ワタシも何年もおいとましていました。
ああ、あの急な階段はキケンだね(笑)
気をつけてね~。
返信する
■ハピさん (akko@ヌシ)
2007-07-17 07:33:22
生クリームがシフォンにぴったり
&たっぷりではないので
ついててもワンホールいけちゃうかも?!
返信する
Unknown (aki)
2007-07-17 21:59:13
akkoさん、色んなお店知ってて勉強になりますわ
階段の感じが、zopf2階に似てるよーな。

ミニスのマンゴーは冷凍モノ!?
返信する
■akiさん (akko@ヌシ)
2007-07-18 05:34:10
いや、これ、近所なんで(笑)

ああ
言われてみれば
異空間への階段、的な雰囲気も似通ってるかも。

うんうんマンゴー冷凍。
2回食べたけど、店員さんによって
解凍具合が違った。
最初のはカチコチ過ぎた。
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-02-08 04:12:15
はじめまして。
どうしても中板のシフォンケーキやさんの
現状を知りたくてここへたどり着けたのですが。。。

残念ながら電話したところ『現在使われておりません』のアナウンスが。
もう閉店してしまったのでしょうか。残念です。

情報ありがとうございました。
返信する
■通りすがりさん (akko@ヌシ)
2009-02-08 19:20:24
去年の2月あたりだったと記憶していますが
お店、おしまいになりました。
最後閉店セールにはいけませんでした。
現在は、各地のラーメンを売るお店になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。