にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■じんじゃー@新百合ヶ丘・cafe green ginger@祖師谷大蔵■

2010-01-30 | 生姜なのだ。

黒フルメンツで生姜DAY!

お天気も良くて生姜日和(?)だったねえ。

まずはしょうがへ。

開店時間からどこからともなくお客さんが続々あらわれて

あっという間に席が埋まっていく。

早め集合に変更したなーごさんえらーい。さすが!

垂涎雑誌↓もぽんとくれちゃうし。さすが!



ランチメニュー(日替わり)は惹かれるメニューが並びすぎて

とても選びきれない、のでジンジャー黒カレーにしました。



少々時間かかって出てきた黒カレー



このスペシャルな盛り付けにエキサイト!楽しい!



akko'sデジカメ、暗いところはダメダメ

他の黒メンバーがきっと綺麗な写真とって記事アゲしてくれるので

そちらをみてください。もっと美味しそうに撮れているよ。

ライスが砂場遊びみたくなってる。上に福神漬け?細かいのが。

まさにわれわれにぴったりな漆黒なカレー

大きく広がっているので冷めるのも早かったけれど

美味しかったです。黒いせいか深いコクがあったような(気持ちの問題?)。

具がいっぱいお味噌汁や、セルフサラダ




食べなかったけれど生卵もついているし大満足だ。



ごはんおかわり。




なーごさんの生姜ミートローフ味見させてもらう。

違う生姜料理も食べてみたい。


混んでいるのでさっと食べてお店をあとに

ジンジャーカフェに移動です。



cafe green ginger

今月スタートの出来立てほやほやの生姜専門のカフェです。

夜はバー、別形態とのこと。



自家製ジンジャーシロップ
(スパイスのを。プレーン、レモンのジンジャーシロップもアリ)

+炭酸でお願い(水割り・お湯割り、色々アレンジしてくれる)



←しみサマのレモンのジンジャーシロップ


カウンターには生姜アイテムずらり。



ななみちゃんの生姜チャイ



なーごさんのお湯割り




焼き菓子盛り合わせ。

もちろんすべて生姜の!



みんなが気に入っていたマカロン

今度機会あれば生姜カレーも食べたいな。








チョコレートマスターからありがたくもチョコをいただいた



ふんふんと横で聞いていたけれど
チョコレートにはうといワタシにはチンプンカンプン

滅多に口に入らない高級チョコレートだけってことは
認識しました。


(包装&わけてくれてありがとう)


なもんで、ハグっちが気づかないうちにコソコソ写真撮って
コソコソいただきました。
良質なチョコレートって身体にいいような気がする。



魔物に奪われたたべっこどうぶつ




たくさんありがとう!



生姜ものもたくさん買ってきてホクホクの一日だったな。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2010-01-31 07:26:02
生姜専門店だなんて素敵です!
いつか伺ってみたいです。
生姜梅酒に魅かれてますw
返信する
ぽんとは (な~ご)
2010-01-31 13:27:26
あげないよー。(笑)
つつしんで進呈。
もうちょっと探したらもっとみつかりそうだったけど、後みかけたのは日本でもある本ばっかりだったのよね。
あってよかった!
両方のお店が当たりでよかった!!
最後のミント入りのはキャンディ?
返信する
■まいさん (akko@ヌシ)
2010-01-31 17:17:37
アルコールも飲んでみたいのがたくさんありました。
いつか!
返信する
■な~ごさん (akko@ヌシ)
2010-01-31 17:19:24
賞状もらうふうに、受け取らなきゃダメだった(笑)
いやはや、すげー!って興奮しました。

なーごさんが連れて行った外国もののお店で
会計のときレジのところにあったの発見
ミントだよ。ラムネみたいなやつだった。
原材料にgingerの文字は皆無だった(爆)
香料でしょかね。
返信する
お! (しみさま)
2010-01-31 17:38:00
アップルジンジャーのジャムはいいですね~。
ジャムの所はすっ飛ばしてました。
柚子茶みたいにしても飲めるのかなー。
生姜のお店はどちらも美味しかったですね。
よかったー。
返信する
祖師谷 (マダム珍味)
2010-01-31 21:35:59
何気にカレーの名店が隠れていてニクイですよ。
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2010-02-01 08:43:21
例の京王ですよ
あのあと、買いに行ったさー。
柚子茶もあったよ。
いいお店だったね、ふたつとも。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2010-02-01 08:44:09
だてにウルトラな街じゃないですね!
返信する
Unknown (なな)
2010-02-01 15:19:34
楽しかったねー!
生姜づくしでずっと身体がぽかぽかしてた。
どっちのお店もまた行きたいですね^^

みなさんに続き私も今週中にはたぶん・・・
写真まとめなきゃー。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2010-02-02 06:51:08
たまにはオフラインでくっちゃべるのいいね
いつも話し通じているから、その延長で楽しかった。
記事アゲしたらTBさせてねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。