にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

食パンcafe@馬場

2011-07-23 | おそとゴハン・おちゃ。

 

teslaさんが行ってたお店。

食パンカフェ。

これは行かなくちゃ。

 

そしてうま部で行ったときは残念ながら臨休・・・がーん

 

で、すぐさまリベンジ。

カウンター3席・2人席×2=店内は7席くらい。
外に2人席×1、だけれど道が狭い上に通行人が多いので
ちょっといづらそう。
2人でいったので、チーズトーストとカレーグラパンを。
ひとつはドリンクセット(+200yen)もうひとつはドリンク&パンプリンセット(+300yen)
アイスコーヒー、アイスティ
素敵な氷でたっぷりサイズ。
カレーグラパン。
わくわくするビジュアル♪
カットされたパンをぱくぱくと食べてしまうと
根菜と豆のカレーが。
根菜はよく分からなかったけれど、豆は存在感アリ。
カレーをちょいちょいとつけながらパンを食べる、おいしい楽しい。
カリッと焼きすぎず焼き足りすぎず、にトーストされた超厚切りな食パンも
ちょうどいい塩梅。
チーズトースト
荒挽き胡椒でチーズの甘みがとてもひきたつ
ミニサイズのパンプリン、優しい甘み、優しい味わい。
わりとかためかも。
パンフは木休みになっているけれど、月休みだそうです。
シンプルだけれど、どこか、暖かみのある食パン。
店員さんの雰囲気もすこぶるよくて、とても居心地がいい。
また行きたいです。

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tesla)
2011-07-23 18:26:37
あっ、やっぱりまた行きたくなったでしょ(笑)
梅酢サイダーもちょい気になる。
返信する
わー (マダム珍味)
2011-07-23 20:32:09
気になるー
ありそうで、なかった感じ?
返信する
■teslaさん (akko@ヌシ)
2011-07-24 06:43:52
とーっても好印象なお店でした。
全てにおいて。
次いったらワインかな(笑)
そんで魔法のオリーブオイルをば。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2011-07-24 06:44:33
まさにそんな感じ。
なーるーほーどーこうきたか!みたいな。
返信する
トーストは (kaeru)
2011-07-24 07:10:24
厚切りが好きなので、見るだけでワクワクしちゃう。
むかーし、初めてハニトーを見た時のうれしい衝撃を思い出しました。
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2011-07-24 20:06:24
美味しい食パン
厚切りでさっと焼いて
バターとか、幸せな食べ物だよね。
こういうアレンジももちろんステキ

ハニトー
実は食べたことがない!

返信する
Unknown (ミツヴ)
2011-07-25 00:28:52
あ!!ココ知ってます。会社から自宅まで走って帰るとき小滝橋交差点を必ず通るのですが、結構遅い時間まで明かりが点いてるんで気になってたんですよね。凄い美味しそう。

でも電車だとちょっと行き辛そう・・・やはりランかチャリですかね。
返信する
■ミツヴさん (akko@ヌシ)
2011-07-25 04:45:50
通勤路ですか!
会社お休みの日にでも、ですね。
餡バタートーストとかあると
ミツヴさん的に嬉しいだろうな(笑)
テイクアウトもできるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。