にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■フィンガーベーグル@池袋(不発)・タイテーワー@大山■

2009-05-18 | おそとゴハン・おちゃ。


両店ともkaeruさんに教えてもらったお店。

今日献血行ったのでね~。

まずはfingerbagel

ハシゴするつもりでルーム長居せずにお店に向かったのだが

やってない・・・臨休?



わかりにくく、ここでいいんか?って場所でした。



しゃーないので今日の昼は一店舗で。

ラーメン屋の誘惑を断ち切って帰り道の大山に向かうよ。




タイレストラン タイテーワー。マナカマナの並びです。



ランチは5種類あって



グリーンカレーにした。



オープンサービスで(先週の金曜日に開店とのこと)ランチドリンク一杯サービス。



マンゴージュースをお願いした。

カレーは茄子と鶏肉 茄子に細かい切り込みが入ってキレイ



味はまぁ・・・普通?。

サラダは鶏肉入り、人参いっぱい彩りがいい。



デザートはタピオカココナッツミルク、とうもろこしが入っていたよ。

ライスがかなり残念。

ライスがもっと美味しくなるならば、また行ってもいいかな?

でも、その前に

こちらもkaeruさんから教えてもらった

アジア料理「たら☆さん」のほうが行きたいかも。

がんばってすぐトイメンの「たら☆さん」でも食べてこようと思ったが

ちょっと美味しくいただけないと思うくらいのハラの膨れ具合だったので

配っていたチラシいただいてまたの機会に。








ジーンズメイト前のカレー屋跡は宝くじになってて

いつのまにかさくらんぼも出来ていて

大山、店の回転速すぎだよ。

***********************

マツキヨによったら、レジに並んでいるお客さん全員マスク買ってた。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-05-18 17:50:44
fingerbagel、初めて聞きました!
朝早くからやっているんですね!朝派の私にとっては嬉しいです。
↓白あんシリーズの新作ですね!杏の独特な酸味が苦手なのですが、白あんと混ざればきっと食べられると思います!
なになに? (マダム珍味)
2009-05-18 22:34:18
要するに行動範囲内に
また新しいベーグル屋さんとタイ料理屋さんができたと?

確かに回転速すぎてついていけないよ、大山
 (しみさま)
2009-05-18 23:08:12
『たら☆さん』、つのだ☆ひろみたいで気になってました(笑)
どこかの板橋ブログで見たのだ。
うー、タイフェスが1日しか行けなくて不完全燃焼なので、パッタイ食べたいです。
ほう! (kaeru)
2009-05-19 06:22:46
早速偵察ありがとう!!
そっか、ご飯は大きいポイントだなぁ。
じゃ、私は第一印象通り、パッタイランチにしようっと。
日替わり、akkoさんの行った時は、何だった??
fingerbagel (ロビン)
2009-05-19 08:35:27
私が行ったときもやってなかったし、
営業日、かなり不定なのかな~。
開いてたらラッキーって感じ?

Unknown (なな)
2009-05-19 17:21:55
ベーグル屋さんだ!こりゃ気になる。
リベンジ楽しみにしてます!

グリーンカレー、シチューみたいに見える~
■まいさん (akko@ヌシ)
2009-05-19 20:33:12
まいさんは朝うごけるのですね。
ワタシは昼かなぁ・・・。
あんず苦手なんですかぁ!
でも機会があればチャレンジしてみてください。
■珍味さん (akko@ヌシ)
2009-05-19 20:33:52
そーゆーこと(笑)
珍味さんも同じ範囲よ~♪
■しみサマ (akko@ヌシ)
2009-05-19 20:35:15
つのだ☆ひろって(笑)
パッタイはあんま食べたことないな~。
いつかチャレンジします。
(どこかで)

■kaeruさん (akko@ヌシ)
2009-05-19 20:36:49
たら☆さんハシゴ出来ず残念だった(笑)
日替わりは店頭に本物の料理を見本に出していたけれど
なんだったか・・・ごめん、おぼえてない。
kaeruさんパッタイ食べにいってみてー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。