にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●すずめや@池袋*栗こもち&栗むしようかん●

2007-10-18 | おやつ。【食・飲】

大分ご無沙汰していたすずめやさん

お姉さんも元気そうでなにより。

去年はすずめやさんちんの栗もの、食べなかった気がする・・おととしの秋は食べたよな?!



季節の和菓子は栗こもち



ジャーン

栗のそぼろにまぶされた、ちっちゃいお餅が6コ。



とろっとろの御餅が口の中でとろけます。






栗むしようかん



ぎゅっと小豆の旨味が凝縮された羊羹に

まんまな感じの栗。



素材がみえてくるような羊羹です。






どらやきは定番ですね♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い時間に行かないと (マダム珍味)
2007-10-18 22:30:09
なくなっちゃうんだろうなあ。
一番上の。
返信する
栗こもち (ユカ)
2007-10-19 07:23:26
おはようございます!
私も食べました~。変な甘さが加えられていないそぼろの栗栗っぷりがおいしいですよね
おもちがとってもやわらかいことも気に入ってます^^
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2007-10-19 16:49:31
季節の和菓子は、売り切れるのが
そうだね、きっと早いかと・・・。
返信する
■ユカさん (akko@ヌシ)
2007-10-19 16:50:25
まんま栗、なソボロがいいよねー。
夏の水ようかん、今夏食べずに終わってしまいました・・・
返信する
水ようかん (ユカ)
2007-10-19 17:58:15
ギリギリ間に合いました。

さっぱりとした甘さで量もちょうどよくって、ツルンと食べれますよね。



ようかんモノにあまり興味はないのですが、ここのは別物!って気がします。



↑私も黒ぱん屋さん行きました~。チョコのはなかったっす!
返信する
■ユカさん (akko@ヌシ)
2007-10-19 18:59:53
ほんと、つるり、とすべりがいいですよね、水ようかん。
他店のは好きじゃないういろうも、すずめやさんちのは
好きなんです。

クッキーはその日によるのかな。
とうもろこしクッキーは大体いつもあるよね。

返信する
Unknown (ハピ♪)
2007-10-20 08:58:21
栗もの、いい~
すずめや、行ってないなー、ずっと池袋に
行ってたのにー。(笑)
返信する
■ハピさん (akko@ヌシ)
2007-10-20 09:38:17
時間的問題でいけないよねーハピさんは・・
タイトなスケだし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。