にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆アヒリヤ@代々木◆

2008-01-17 | カレーだわさ

昨日は幼稚園の用事があって代々木方面へ。

現地着&解散なので、お昼ご飯をどこかで食べようと。

ランチタイム始まってすぐ入店~。

(ハグっちつきなので、混む前にさっさと食べ終わって出ようと。 ←成功

食べ終わるころには続々と近所のサラリーマンやOLさんが来店)。

B-set(990yen)を。

2種類のカレー・サラダ・ナンorライス・タンドリーチキン・ドリンク(ラッシーにした)

カレーは3種類の中からふたつをチョイス。

この日は

・チキンコルマ(カシューナッツソース)
・チキンキーマ
・アルマタル(グリンピース・じゃがいも・ヨーグルトソース)


チキンコルマとアルマタルを。

ハグっちいるので辛さ指定なし(優しいワタシ…笑)

まもなく、ハグっちの前に取り分けるお皿と美味しそうな何かがおかれた。



カシミールナン!上に具をトッピングタイプだ。

アツアツです♪♪♪

ややミニサイズ、ハグっちのためにとこしらえてくれたらしい。



ココナッツ香る甘い卵黄ソースが美味♪



サービスカシミールナンに感動しつつ夢中で二人で食べてていると、プレートが到着。



カレー量がやや少ないかしら?(でも配分がよかったのか、最後は余るくらいだった)

辛め味付けのチキンうま!



アルマタル

スパイスたっぷりで好きなタイプのカレーだ。



チキンコルマ

白いカレーだ。

ハグっちが殆ど食べました。鶏肉が入っていた。

お店にはいったとき、お店の方が「よかった、今日はチキンコルマがあるからちょうどいいね」

と言ったのだけれど、オコチャマにもたいそう食べやすくて美味なカレーでした。



ナンはプレートの次に到着。

ナンはもちもち~♪

ふっくらと厚みもあって、これまたカレー同様好きなタイプ。



ラッシーもハグっちの分サービスで出していただいた。

ハグっちが気がついたんだけれど、ストローの長さが違う。

ハグっちには短めのストローをさしてくれていた。きめ細かい気遣いにまたまた感激。

お会計のとき、「私たちは子供大好きなので、是非また来て下さいね!」と

なんとも嬉しいお言葉をいただく。

サービスもとっても嬉しかったが、こういう言葉が子連れにとって本当に嬉しい限り。

温かさに触れたなぁ~。




アヒリヤを後にして、携帯ショップに契約設定を変更しに行ったんだけれど

そこでも「いい子で待ってたね」とポテトチップ↓をいただいた。



人の優しさに触れまくった一日でした。

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー!! (なーご)
2008-01-17 09:02:06
私も食べたことのない、カシミールナン!!
よかったねー。
行けたかなあ、とちっと心配してたねん。
きっとあそこの店長さんがいたんだね。
一回その人かな?って人いたことあったけど、
その人はすっごく愛想がよくて親切だったの。
あそこ、他の人、親切だけど体育会系みたいな人ばっか(笑)だからさ。
そーか、アヒリヤはスパイス使いが上手なだけでなく
子どもにも優しいんだ!
それはいいことだね。
お気に入りのお店を気に入ってくれるとうれしいなあ。
Unknown (かなえ)
2008-01-17 09:58:27
友達にも子供が増えてきて子連れママさんの苦労がわかってきた今日この頃です。
こういうお店はほんとうにあり難いし、心もあったかくなりますよね。
色んなお店での日々のサービスっぷりを見ていると、akkoさんの人柄とハグちゃんの可愛さ&人懐っこさが手伝ってのこともあるんだろうなぁ。
サービスする側もされる側もお互い感謝の気持ちを持つことが大事ですねー☆
Unknown (mogu)
2008-01-17 10:18:59
ほんのちょっとした気遣い…嬉しいね♪
ハグっちは可愛くておりこうさんやから、
お店の人も親切にしてくれたんやー、うんうん。
うれしいね (kaeru)
2008-01-17 10:36:53
子連れでお店に入るのっていろいろ気を遣うし、肩身狭いところがあるから、そういう言葉ってうれしいね。
ハグちゃん、かわいいからみんなサービスしたくなるのも、わかる、わかる。
Unknown (たもりん)
2008-01-17 10:55:36
アヒリヤ行ってみたいな~って思ってました。
カレーおいしそう!
そしてサービスのカシミールナンもとってもおいしそう~。
ストローが短くしてあったり、ちょっとした心遣いがすごく嬉しいですね。
読んでて私もニコニコしてきちゃいました。
Unknown (なな)
2008-01-17 13:09:03
アヒリヤのナン、美味しいよねー。
それにしてもなんていいお店なの!嬉しいねぇ。
そういう心遣いができるお店ってそうそうないよね。
はぐっちがまたかわいいからなぁ♪
■なーごさん (akko@ヌシ)
2008-01-17 16:20:38
あんなに駅直結とは思わなかったよ(笑)
女性の方とヒゲのおじさんだったよ、フロア。
どちらも超優しかった!
お料理も美味しかったし、是非また行きたい
お店だったよ♪
■かなえさん (akko@ヌシ)
2008-01-17 16:23:42
かなえさんの年齢でママさんって
超若いわ~。
うちだけではないと思うけど子連れだと
わりと食べ物屋さんではサービスしてもらうことが
多いヨ。
特にカレー屋さんでは飲み物はわりとハグっち分を
当たり前のように出してもらうことが多いよ。
感謝感謝です。
moguっち (akko@ヌシ)
2008-01-17 16:26:50
子連れご遠慮くださいなお店もあるよね
確かに子供はうるさいし、かけずりまわるし
他のお客様のご迷惑になるし
しごく納得。
なだけに、また来てください~なんて言ってくれると
めちゃめちゃ嬉しかったノダ。
ハグっちは、ヒゲのオジサンにやたらフレンドリーに
されて緊張して固まってたからうるさくなかった(笑)
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2008-01-17 16:28:40
子供同伴で入店するときって
うるさくしないかなー、
迷惑じゃないかなーって気になっちゃうんだよね。
ハグっちくらいまでかな、年齢的にかわいいのは(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。