草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

キツネノマゴ**クコの花**ザクロ

2017-10-02 21:17:21 | Weblog


キツネノマゴ・・・もう何年になるか?豊岡に墓参した時に道端で見つけた可愛い花を
三本ほど持ち帰って植えたのが始まりでした。

毎年こぼれおちた種から芽が出て小さな花を咲かせます。



とても小さくて上手く撮れません。ボケ気味ですがupしました。


クコの花・・・今年はたくさんの花が咲いて楽しませてくれています。


ザクロ・・・公園でパチリ。いいいろになってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッコ)
2017-10-04 16:18:40
パンジーさん寒くなりそうな気配を感じます。
キツネノマゴ小さくてかわいいのですが
写真は撮り難い花ですがパンジーさんのお花
は見事ですね。今日の写真は味わいのある写し方と思います。
クコの花、畑の主が代替わりしたら刈り取られてしまいました。今頃の季節に咲く花でしたね。
私には思い出の花になりました。
ザクロの実にも懐かしさを感じます。
子供の頃よく食べました。
季節の花と実いいですね。ありがとう
返信する
ヤッコさんへ (パンジー)
2017-10-04 21:30:35
ヤッコさん今晩は。
明後日からは急に寒くなるとの予報ですね。
お互いに体調に気をつけたいものですね。

キツネノマゴがあちこちに芽を出してふと気が付いたら可愛い花を咲かせていました。
小さな花ですが可愛いですよね。
撮り方もいろいろ変えてみましたが褒めて下さって嬉しいです(*^_^*)
有り難うございます
もう少しはっきりと撮れたらもっと良いのですが・・・ホント難しいですね。
クコの花も同じくボケ花です。
近すぎたのかも知れないです。今年はまだ蕾がいっぱいでしばらく楽しめそうです。
またチャレンジしてみますね。

ザクロもたくさん生っています。
大きな実を見ると食べて見たくなりますが公園のもので見るだけです。
種が多いですが懐かしい味ですね。

秋は果物が美味しい季節で楽しみですが食べ過ぎに気をつけたいと思いますが難しいです。

寒さに向かう日々、風邪など引かれませんように気をつけて下さいね
返信する

コメントを投稿