pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ALEX's spoon

2009-10-17 17:49:39 | いろいろ独り言
やっと到着しました、『ALEX's spoon』\(^o^)/
聞いていた通り、写真も文章もたっぷりで、かなり読み応えがありそうな感じです。

“なんとなく読み”ではなく、ちゃんと内容を知りたいと思ったので、文章を書き写して辞書を引いて訳を付けて…
でも、まだプロローグなのに、辞書を引きすぎです
いったい、いつになったら完走することやら
それにも増して心配なのは、原本がボロボロになっていくのではないかということ^^;
ファンクラブ限定のサイン入りなのに

もう一冊、購入しないと無理かもね…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiyu@山口県)
2009-10-19 23:41:57
こんばんは。
がんばって読もう、と思える本にであえるなんて、
すごく幸せなことだと思います。

気に入った教材を見つけるのが、なかなか簡単に行かないのだから...。


ところで......
すみません。今日ちょっとびっくりしたことがあったので、
ここについでに書かせてください。

今日、NHK BSで韓国映画「My Son あふれる想い」
という映画を放送していて、ちょっと見てみました。
そうすると、見覚えのある顔が二人....
念のため検索してみると、
ちょうど「最強 うちのママ」が放送中に
劇場公開されたのがこの「息子」(原題)で、
やっぱりチェガンとウンギはこの映画に出演していたようです。
ストーリー上、登場箇所を明記できないのですが
(絶対、登場箇所も役名を知らずに映画を見た方が
絶対絶対絶対絶対面白いので)、
年齢上、当然ながら高校生役です。
いろいろあったんだろうな、と感じさせるシーンもありました。
返信する
Unknown (chiyu@山口県)
2009-10-20 00:33:40
ちなみに、この映画の主人公、リュ・ドックァンは
四捨五入にも出演したことがあるとのこと。
一体誰だろう、と思って検索してみると、
http://blog.naver.com/sagak93/50020549279
うーむ、カクトゥギ候補だった子かぁ....

この映画、好みが分かれる映画だと思うし、
正直、自分も冷めた目で見ていましたが、
見終わってみると、高校生たちの友情が
背景に感じられました。
返信する
Unknown (chiyu@山口県)
2009-10-20 00:57:33
一度に書かずに、すみません。
この映画、あらすじを読めばわかるように、
無期懲役犯の父親と高校生の息子の話です。
となると、自分の父親の事を友達にどう話しているのか、
という辺りが、映画の裏に学園ドラマがあるんだろうな、
と思わせるのです。
(映画を最後までみた後だから言える、後付けのへりくつですが。)
返信する
Unknown (pakoya)
2009-10-20 19:56:55
chiyuさん、こんばんは~^^

まずは本について。

>気に入った教材を見つけるのが、なかなか簡単に行かないのだから...。

まさにその通りですね。
教材を何冊揃えても満足しないというのは、完全に気にいるものに出会えていないからかもしれません。
ほんとうに辞書を引きまくっていますけど、この本が、私の語彙を少しでも増やしてくれることを願いつつ訳しています^^

そして、映画について。
この『息子』って2年まえの5月、つまり私が2か月の韓国滞在を終えてすぐに上映された映画なんですよねぇ。
テレビでも、めちゃくちゃ予告編をやっていて、見たいなぁ…と思っていたのですが、見れないままに帰ってきたという作品です。
作品は、あまりにも予告編が良かったせいか(予告編だけで何度ウルウルしたか!)それほどの評価は受けなかったようですが、二人が出ているという情報もいただいたので、ぜひ、探し出してみたいと思います^^
ありがとうございました~~~
返信する
Unknown (chiyu@山口県)
2009-10-21 21:51:29
辞書をぼろぼろにする絶好のチャンスですね
こんだけ勉強したぞ、と堂々と言えますし。

「息子」は、監督がすごくアクの強い方だそうで、
最後のどんでん返しが反感を買ったのかもしれません。
ウルウルを台無しにされた、と思った人も多いかもしれません。
自分は、どんでん返しの後の映像が気に入ったのですけれども。
返信する