pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ミオ・バール

2011-06-25 22:43:19 | いろいろ独り言
残業続きの忙しい1週間の最終日に私を待っていたのは、久しぶりの食事会^^

場所は、福島駅近くのミオ・バール
隣の席のお兄さん(?)たちの大きなしゃべり声にも負けないように、私たちもおしゃべりと食事とお酒を堪能しました

世代も同じく、中国語や韓国語という語学好きな彼女たちとの食事会は、いつも楽しい。
語学の話はもちろん、40代の好きな俳優さん(日本の)の話、そして何故か「キャンディキャンディだったら‘テリィ’と‘アンソニー’どっちが好き?」なんて話まで、隣の席のお兄さんたちが帰り、後ろのカウンターにいたらしい方たちも帰り、私たち3人だけになっても、延々としゃべっておりました。

そして、最後にピッツァを頼んだ頃には、いつものように語学の話になりました。

話したいことの直訳が分からないと、結局は口を開けなくなってしまったり
お酒が入って色々と考えられない方が、スムーズに話せたり
結構、皆が経験していたそんなこと。

語学って、皆、ここからなかなか上達しないという壁に当たっていたり、自分に合う方法を見つけて壁をよじ登っていたりするので、話していると本当に楽しいというか、やる気を貰える気がします

最新の画像もっと見る