pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ソン・ソギョン 2011 CONCERT in JAPAN~はじまりのうた

2011-07-12 20:41:38 | いろいろ独り言
10日に横浜で行われた、ソン・シギョンのコンサートに行ってきました

私的には、震災後初めての県外脱出。
新幹線のチケットを買おうと自販機の前に立った瞬間に、震度4の地震が来て新幹線が止まるという、‘ちょうど4カ月後でまさかそんなこと起こらないよねぇ…’と心配していたことが本当に起きてしまいましたが、そんなアクシデントにも負けず行ってきました^^
去年の12月に続いて2度目です。

今回は大阪なども回るツアーとのことで、前回、ほとんど日本語でこなしたMCが残念ながら半分は韓国語になりましたが、それでもサービス精神は相変わらずですばらしいですね。
シングルであることを強調する映像も笑わせてくれるし、
それに、何と言ってもマイケル・ジャクソン!!

‘踊れない’という話をしつこく通訳さんとしているあたり、怪しいとは思っていましたさ。
踊るための前フリなんじゃないかと、思いましたさ。
でも、まさかマイケル・ジャクソンになるなんて
お笑いのライブじゃないのに、本当に久々にと言っていいほど、すっごく笑わせてもらって、すっごく元気をもらいました

そして、マイケルのみならず、後半のあれほど身体を動かしても乱れない歌声、歌唱力、やっぱりサスガです

*ライブでソン・ソギョンが歌った『アイ』探してみました。
とても素敵な曲ですね。

秦 基博 / アイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですよね! (kauritree)
2011-07-15 23:23:36
お久しぶりです、お元気ですか?郡山のkauriです。横浜、pakoyaさんも行ったんですね、私も行きました!! 今回のコンサート、私が今まで行ったシギョンのコンサートで一番良かったです!!楽しかったですよね。マイケルにはビックリでしたが・・ 行く前にメールすればよかったです、会場でお会いできたのに・・・・ 残念です。  
Unknown (pakoya)
2011-07-17 22:26:10
kauritreeさん、お久しぶりです!

やっぱり、コンサートに行かれたんですね。
私も実は、もしかしたらkauriさんがいるのでは…と思っていました。
でも、こういうご時世で確認しづらかったというか…

新しいアルバムが発売になったら、また来てくれると良いですね。
その時は、ぜひ会場でお会いしましょ