衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_その女アレックス

2015-04-15 23:06:11 | 
結局また暗い本を選んでしまった。。。








読書期間:2015年4月7日~15日

作者:ピエール・ルメートル

『その女アレックス』












フランスの作家さんのミステリー。








やっぱり、翻訳してあるので
ん?
って思う表現、
説明が長すぎる部分もありますが、





ここ最近読んだ海外物の中では一番
次は?次は?
ってなったな。







三部構成なんだけど、
毎部全くの新展開。









ベストセラーなのも頷けます。







本屋大賞にもノミネートされてましたよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD_NO | トップ | 今日のわたし_150416 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんねー(笑) (やすよ)
2015-04-16 11:05:40
私暗いの好きだからついつい暗い内容のばっかり手に取ってしまう(笑)
最後、衝撃的だったでしょ?
海外の小説は翻訳がそうなのか、もともとそうなのか。
解説みたいなの長いよね。
やっぱり、多民族だったり宗教が違ったり風習が国により違うから、細かい説明がいるのかな?
返信する
全然だよー (p-con)
2015-04-16 21:25:49
やすよちゃん。
小説は実は暗い方が面白いからねー。
アレックス、最後は衝撃だったよホント!
そして海外物の解説みたいなのが長いのは、正にそう。貴女の言う通りだと思う。
ずっと何?って思ってたけど、スッキリしたよ。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。