オヤジよ、ギターを弾け!!

就職で、結婚で、育児で…封印されたロック魂。時空を超えてよみがえる。ギターをかき鳴らせ、ドラムをぶっ叩け!!

D129 癖がないのが魅力!?~リー・カースレイク

2009年06月20日 | D:名鑑
“Mr. Crowley”を聞きこむうちにリー・カースレイクが好きになってきました。

ユーライア・ヒープやオジー・オジー・オズボーン・バンドで活躍したリー・カースレイクですが、ノーマークでした。別に嫌いじゃないんです。サウンドが地味なので印象に薄かっただけ。

“Mr. Crowley”も序盤はのっぺりしていますが、アウトロ(後奏)からエンディングにかけてアンサンブルを大いに盛り上げています。フェードアウトが惜しいくらい。

原曲に合わせてギターを弾くと、癖がなく、“目印”はハッキリしているので合わせやすい「親切なドラマー」といえます。特に、「ペシっ」というアクセントが分かりやすい。。。(^-^)

最新リマスター版では、著作権の問題で、他のドラマーに差し替えられたそうですが、残念なことです。。。(>_<)

ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説アーティスト:オジー・オズボーンソニーレコード発売日:1997-11-21


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。