音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

上田名物

2008-09-26 13:11:04 | 音:Music Therapy
本日の上田は、ものすごく風が強く、時折雨も降ったり、と
非常に変わりやすいお天気です。
昼休みに寄ったコンビニ駐車場から太郎山方面を見たら
大きな規模の逆さ霧に遭遇しました。
静止画だと分かりにくいのですが、けっこうな速さで雲が山を
下りています。
麓にいれば雲の中に入れるんじゃないか、と思うくらい雲が近い。
(ハ○ジ世代ですので、雲の上に乗りたいと未だに思う三十路)

雲の形が刻一刻と変わっていくさまを見るのが好きなので
時間の許すかぎり眺めて、チャージ完了。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむー! (benben)
2008-09-26 21:18:23
逆さ霧が出ると寒くなるんですよね?
上田の住人は皆知ってます。
秋、秋ですね!
返信する
本当ですね (ハラサチコ@寒がり)
2008-09-27 00:47:51
benbenさま;

もう9月も終わりですね。
昼間は風が冷たくて、逆さ霧は勢いよく下りてくるので
薄手のシャツの下にTシャツという自分の出で立ちを
ちょっと後悔しました。
装いも秋冬仕様にしないといけませんね。
返信する
お願い:逆さ霧写真の利用 (小川あきら)
2009-01-12 19:57:43
はじめまして。
このたび、当方のホームページで、逆さ霧の発生メカニズムについてレポートしました。そこでこの写真を利用させて頂きたくコメント欄に投稿しました。リサイズや切り抜き等の加工はするかもしれません。メールアドレスがわからないのでコメント欄で失礼します。よろしくお願いします。
http://www2.plala.or.jp/aki_ogawa/trivia/sakasagiri.html
返信する
小川さまへ (ハラサチコ)
2009-01-12 20:49:20
小川あきらさま;

はじめまして。ようこそお越しくださいました(^_^)
ケータイで撮影したものなので、表示されているもので
よろしければお使いください。
ホームページ拝見させていただきましたが、
日常「ああ、お天気崩れそうだな」という曖昧な基準の
ひとつくらいに思っていた逆さ霧を、こんなに科学的に
研究しておられて敬服いたしました。
長野市方面でもこのような雲は見られるのでしょうか?
これをご縁に、今後ともよろしくお願いいたします。
なお、画面向かって左のブックマーク内にある
「☆contact with me☆」をクリックしていただくと、
メールアドレスが表示されます。なにかございましたら
そちらから御連絡いただいても結構です。
返信する

コメントを投稿