ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

試合中にカミングアウトでTKO?

2005年12月14日 | otaスポ[スポーツネタ]
漫画のような本当の話っすね

小口 ヅラずるり…相手も脱帽
※※※以下記事引用
セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。
小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、力強い連打で柴田を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った。
“異変”は3回途中から。頭頂部を覆う形のカツラが、相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がる。リング上のかつてない光景を“聖地”のファンはかたずをのんで見守った。4回には一層、ずれ具合が顕著となり、ついに4回終了後にトレーナーがカツラを取り外した。一瞬の間を置き、会場から「その方がかっこいいぞ」との声援が飛び交った。
小口は普段は丸刈りで、カツラを着用したのはこの試合が初めて。「3ラウンドあたりから浮き出して落ち着かなかった。次はもうつけません」と恥ずかしそうに苦笑い。日本ボクシングコミッションは、リング上ではシューズ、トランクス、ノー・ファウル・カップ以外の着用は認めていないが、今回は「悪意のないもの」と判断し“特例”として認められた。
※※※引用ここまで


久々にPCに向かって笑ってしまっちゃったこの記事!
いや笑ったっていっても誤解しないでくださいね。
はげがバレた事に対してじゃなくって、
ヅラを取ってから見違えるようなファイトで
見事TKO勝ちしちゃったって所っす!

いやぁ素晴らしい!
これ、何気に真理ですよ。

普段丸刈りなのに何故カツラをこの日に限って装着したのか
気になるところではありますが、
ヅラ取っちゃったトレーナーの判断は大当たりでした~。

でもヅラをつけても、つけなくても
やっぱ人目に触れるからって頭を気にしてたら
試合に集中できない物だと思うのですが、
今回は試合中に取れちゃったのが
ふっ切れる事ができて逆に良かったのかもしれませんね。
リンク先の試合後の写真見ましたけどこの際全部剃ってしまって
スキンヘッドでもいいんじゃないっすか小口選手!

「とんだカミングアウトでしたね」
「この際アネハさんも思い切って取ったら何でも喋るんじゃないっすか?」
「まぁアネハ以外はヅラどころか色々何か隠してそうだけどね」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実際に漫画で (isaya)
2005-12-15 07:33:25
やっぱり表\記を改めることにしました、イサヤです(笑)



ご存知かも知れませんが、これ、先週号のヤンジャンで似たようなネタがありましたよ(笑)

『益荒王』っていう、ある町内の神事で一番強い男を決める「益荒男祭り」というケンカ祭りが舞台の漫画なんですけど、

主人公の対戦相手の空手師範がヅラの人で、顔面のガードが異様にカタいという(笑)

こっちはボディを受けてガードが下がったところをアゴにくらってヅラが飛び…というオチ(この後もう一つオチがあるんですけど)でしたが。

まさに「事実は小説よりも奇なり」ですな(笑)
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-12-15 08:59:00
>isayaさん

と、これからはお呼びしますね~



実は最近は漫画読んでなくて益荒王も存じませんでしたが

なんとまぁタイムリーな

顔面のガードが異様に堅いってのがいいっすね~(笑



でも、この小口選手の一件を思うに守りに入っていては勝てないよって事なんでしょうね~

ほんと事実は小説より奇なりっす
返信する
サンデーモーニングにて (isaya)
2005-12-18 09:14:48
先程この試合の映像が流れましたよ!

いやぁ実際映像で見ると、スゴいですね~!(笑)

返信する
オイラも見ました~ (ota)
2005-12-19 00:07:27
>isayaさん

昨日の福留さんのやつで見れましたよ~。

実際に見ると・・・悪いけどやっぱり笑っちゃいました。

(だって相手選手のコメントや応援に来てた家族の人まで笑ってたし。。。)



いやぁでも取ってからの見違えるような巻き返しは凄かったっす♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。