バイクと写真と愚痴···

想い出の扉として···バイクとアマ野球が好きな初老オヤジの戯言。あと、酒と、猫と、息子逹と、そして妻が大好きだす。

ミュージアムパーク茨城県自然博物館!

2017年06月29日 18時42分52秒 | 日記


3回連続の休日出勤を経て、久しぶりの休日。

ストレス解消に、妻とツーリング。


行き先は、茨城県坂東市にある「茨城県自然博物館」。

広大な公園では様々なテーマでの自然観察が出来、博物館では普遍的なテーマの中にちょいちょい茨城県を織り込んだユニークな展示が楽しめます。

また一日数回あるアテンドが無料で利用できるのもグッド。

数十キロの隕石を持ち上げたり、リアルに動く恐竜展示など、子供から大人まで楽しめる内容でした。

レストランでは、イチオシの「豆乳ラーメン」と、ローズポークの焼き肉丼みたいなものをいただきました。

豆乳ラーメンは優しいお味で良いのですが、じじいには少し淡白かな。



場所がわかりにくいのが難点ですが、ナビがあればどうってこと無いでしょう。

この施設、お薦めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。