バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

庭は春真っ盛り

2010-05-08 07:27:43 | 出来事
今春も桜の花見も終わって一段落ですが、我が家の庭は春真っ盛りの状態。
庭に植えた果樹、花、池の中の錦鯉等それぞれが春を喜こんでいるように見えます。

・牡丹に菖蒲、アーチ状に咲かせたジャスミン。(心地よい香りがするため立ち止まって見てゆく人もいます)

<

・春収穫のサクランボ。(8割がたヒヨドリに食べられてしまいそう・・・。仕方ないですね。トホホ・・・)



・この先収穫の期待が持てるブルーペリーとミカンの花。

<

・昨年の11月から餌止めしていた錦鯉も今月に入って水温も上がってきて、餌をねだって集まるようになりました。
来週からぼちぼち与えようと考えています。今夏は大きくなります様に…。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい匂いだった! (タカミッちゃん)
2010-05-17 16:48:30
先日、ジャスミンの花の香りに誘われ、通りがかりに女房とお宅に寄って来ましたよ!
生憎、例の赤い愛車が無かったので、お留守だったようなので声も掛けずに失礼しました。
まぁ見事なお庭でしたね!
所で、木彫りは何処でやっているのかな?いずれ、見せてもらいに行きますね。
作業風景をブログに載せてもらえると有り難いね、楽しみにしていますよ。
留守で失礼しました (幼夢)
2010-05-17 18:18:21
日曜日に来られたのでしょうか。
高校の友人宅へ出かけていたので会えず残念でした。
また近くに出かけた際は是非って下さい。
木彫りは裏の空き地でやっていますが、もう少しで彫りは完成して、その後彩色にかかります。なかなか進まず何とか頑張ってやっています。奥さんにもよろしくお伝え下さい。

コメントを投稿