バードカービング幼夢(おさむ)の森

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

松島旅行

2017-03-24 19:25:50 | 出来事

3/22から一泊二日の旅行に妻と行ってきました。メインの目的地は日本三景の松島。

ツァー旅行なので、早朝の集合場所に集まって、バスに乗れば連れて行ってくれ、

眠くなれば寝るの楽な旅行です。

目的地に向かう1日目は伊達の重臣、片倉の白石城。平成3年に全面的に木造で修復

した事で貴重なお城となったとの事。

蔵王ロイヤルホテルでの夕食はズワイガニ、牛タン、お寿司等食べ放題のコース。

気合を込めて食べたのですが歳のせいか、食べれないもんです。((+_+))

翌朝は塩竈神社参拝

その後松島へ…

散策の時間があまりなく瑞巌寺には行けませんでしたが、松島島めぐり40分コースの

遊覧船に乗っての景色はとても良かったです。

でも東日本大震災の影響で幾つか島の松が枯れているのがあって残念でした。

鐘島  この島の松は津波により塩をかぶった事で殆んど枯れてしまったとの事。((+_+))

お昼は牡蠣食べ放題。これも食べられそうで食べれませんでした。\(◎o◎)/

今回のツアーは時間に余裕があったのと、平日だったので予定より1.5時間も早く帰宅出来、

疲れない旅行でした。(*^_^*)