何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

EC studioがあの番組に?!

2010年07月21日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
 Σ(゜д゜;) ヌオォ!?夜中!

めずらしく、今月2回目のメールマガジンを発行しました!
朝皆さんの下へお送りいたします。

というのも今日はビックニュースなのです。

私どもサムシングファンと長らく「IT飲み会」を共催いただいている株式会社EC studio がWBS(ワールドビジネスサテライト)に特集されます!

放送日は今日です!7/21(水)23:00~です。

放送内容は、EC studio のユニークなオフィス、IT経営が持たらす新しいワークスタイル、スタッフの本音コメントなど、リンクアンドモチベーションのモチベーション診断で2年連続モチベーション日本一になった舞台裏が特集されています。

サムシングファンは、映像活用の提案を行っていますがその提案力を最大限に高めるためにIT経営を行っています。

IT経営の情報源でもあり、強力なパートナーでもあるのがEC studioのサービス「IT経営実践会」です。

ぜひ今夜のワールドビジネスサテライト、そして「IT経営実践会」をご覧ください。

■ワールドビジネスサテライト
⇒ https://f.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?i=somefun&c=84&n=856

■IT経営実践会
⇒ https://f.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?i=somefun&c=83&n=856

そして、更にビックニュースです。
サムシングファンが、中小企業経営者やビジネスパーソン向けに新たに開始した(サイト未完成ですが・・)サービス「企業防衛軍.com」のインターネット対談番組に株式会社EC studioの代表取締役 山本敏行氏がゲスト出演いただけます。

7月22日(木曜日)12時10分~13時となっていますので下記URLよりアクセスください。

■企業防衛軍.com インターネット対談番組(生中継)
⇒ https://f.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?i=somefun&c=85&n=856

よろしくお願いします!

10万円から始める映像制作

2010年07月18日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
企業映像活用の提案を業務サービスとするサムシングファンでは、利用いただく映像コンテンツの制作に関して企業が利用しやすい価格帯で提供するために専用のサービスサイトを立ち上げました。




企業が映像活用を始めて考える様々な業務シーン別に、サンプル事例やサービスサイトの基本料金を活用した制作費用例などを分かりやすく表示しています。

まずはスタジオ見学、無料相談にお越しください。

また今回のサイトは、大阪IT飲み会の参加企業である「KARAKURI」様にて制作いただきました。
KARAKURI様の情報は下記を参照ください。


・KARAKURI(カラクリ)


事業内容:クリエイティブ事業、マーケティング・コミュニケーション企画・実践支援事業、
自社メディア運営(趣味エリアのポータルサイト展開)、コ・ラボ

WEBサイト←現在リニューアル中です!近日リニューアル公開予定です。


PICK UP!【クリエイティブ】

クリエイティブでは、プロモーション系、ネットショップ、企業サイト、店舗サイトなど、
様々なジャンルのWEBプロデュースをメインとしております。
自社のマーケティングセクションとの連動して、制作前のマーケティング戦略と連動し、
目標達成を行うためのクリエイティブ戦略を描くことを得意としております。
また、最近ではゲーム系コンテンツやI-Phoneアプリ、mixiアプリなどの
企画・制作の案件も増えてきております。

直近ではこのようなゲームもプロデュースしました!
○釣った魚が実際に届く!釣りゲーム
http://game.chowari.jp/cae/


■成果をあげるためのマーケティング支援、制作実績、制作ご相談などございましたら、
 下記宛まで、お問い合わせください。

KARAKURI(カラクリ)
担当;プロデューサー北濱 勢貴

E-mail:kitahama@karakuri-inc.jp

盛和塾大阪の合宿

2010年07月13日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)
ども!Naokiです。

先週末の土日、盛和塾の合宿に行ってきました。



僕は経営について学ぶということは、単に「管理手法」を学ぶことではないと考えています。
僕の思う「同衾」としての会社組織。そこには、温かみ、共通の目的、認め合いが存在し
その中で会社経営者というのはその発熱の原点にならねばいけないというのが僕の考える経営です。

サムシングファンをもっと良くしたい!という思いは、自分自身の夢ではなく
従業員皆を同衾にまきこむことのできる志まで高めたいという想いで盛和塾の合宿に行ってきました。

400名近い経営者が京都に集まり泊り込みで様々な講演やディスカッションを通じて体験を共有していきました。

僕の尊敬する経営者の1人である川瀬さんが、涙ながらに経営についての気付きを語り
様々な経営者の姿を見るにつれて自分自身のステージを認識できる・・そんな感覚がありました。

阪口社長が、「薮本さんは始めてあったときからずいぶん成長しましたね」とおっしゃっていただきましたが
同じ年の経営者の皆さんはすでにはるか高みに登り、同じ33歳でもずいぶんとステージの違いを感じます。

しかし、それは同時に自分自身の成長を見据える目標をすぐ間近で捉えることのできるとても良いポジショニングのような気もしています。

見上げる先に、目指すものがあり
見下ろす先に、守るべき絆がある。

経営者として、挑戦し続けること。努力し続けることを誓い2日間の合宿体験の報告といたします。



合宿後、一路岡山へ移動して今は松山におります~。

サムシングファンのロゴがあたらしくなりました!

2010年07月10日 | サムシングファンな毎日(社長ブログ)

 ども!Naokiです。
気が付けば1ヶ月もブログを書いてませんでした。
なんとなく気にはかけていますが、実際かけてない。。って感じです。

今日からの週末は京都で盛和塾の合宿です!
2日間経営についてしっかり学んできたいと思います。その後も、新幹線でそのまま岡山、そして愛媛と飛び回ります!

さて、今年会社は8期目を迎えるにあたりより成長しようと「事業理念:映像でコミュニケーション革命を起こす!」を策定したり、全社ビジョン会議をおこなったりと前にはない取り組みをたくさんおこなっております。

その中で、サムシングファンにはロゴマークがないな・・ということで新たに創りました!



それが上に掲載されているマークです。
サムシングファンは英語で書くと、Somethingfun!なのですが、この「!」はサムシングファンが提供するすべてのことに+!を加えようという想いが反映されています。

この「!」をマーク化し、そこに横線をいれることで+!を表現しています。

そして、右上に広がっていく様子はサムシングファンがコミュニケーション手段として提案する映像のあらゆる活用フィールドの広がりを表現しています。

このマークのもとサムシングファンは次々新しい映像活用の提案を行なってまいります。
新しいロゴマークと共に今後ともよろしくお願いいたします。