新処方にて投薬開始

2011年02月15日 16時24分45秒 | B地点 おかか

 

 

02月15日。

前日から雪になり、かなり積もった。
私たちのこの場所では、この程度の積雪が、ひと冬にざっと一~二回ほどある。

そんな天候のせいであろうか、おかか先生の眼の具合は、良くない。

(※参照、「崩れると崩す」(前々日))
(※参照、「バレンタインの体調」(前日))

以前処方された内用薬を、この日から使うことにした。

ビクタスS(40mg/day)を、四日間。

(※参照、「新処方」

おかか先生には直接投与ができないので、例によって、まず粉にする。
そして、ウェットフードに練り込む。
残さずに食べてくれるだろうか……?
ほぼ完食した。

これで、初日の投薬は成功。
しかもこの日は、眼軟膏を入れることもできた。

最近では、珍しいことである。
この日は、寒さのせいで、おかか先生はかなり参っていたようだ。明らかに、動きがにぶかった。

だから、襟首を掴むことができ、眼軟膏の投薬もできたというわけである。
一年の中で、最も厳しい時期だろう。

なんとか乗り切って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボブテイル)
2011-03-09 11:23:51
おかか先生、なんていうか
凄みを増していますね。
古い任侠映画に出てくる、
年老いた親分みたいな。

少しずつでもよくなりますように。
返信する
Unknown (おかか)
2011-03-09 11:29:03
古い任侠映画か、う~む。
私は詳しくないのだが……
とりあえず、『ブラック・レイン』の
若山富三郎のイメージで。
返信する
spring has come (ミポリン)
2011-03-10 10:27:19
のはずですが 日本全体冬です~ 御陰さまでq太郎が昨日より餌を食べ始めたと先生から電話がありました!!まだまだ問題山積みですが生命の危機は免れました!!!!下顎真ん中 顎関節の骨がくっついていないので 体重が増えたら 処置してもらわないといけないし 上顎の穴もふさいでもらわないといけないし 去勢のしないといけないし
里親も探さないといけない でも私にとって q太郎が美味しそうにご飯を食べてくれる姿は何よりの 春です!!!
 おかか先生の病気回復成就いのってますね
返信する
Unknown (ボブテイル)
2011-03-10 10:34:34
うんうん、まさに
若山富三郎。
返信する
Unknown (おるつつ)
2011-03-11 09:56:05
自力で餌を食べられるかどうかは、
ひとつのポイントだと思います。
q太郎ちゃんの一日も早い平癒を
祈っています。
返信する
Unknown (おるつつ)
2011-03-11 09:58:30
しかしおかか先生の声は、
「んにゃっ」と、とても可愛い……(笑)
以前、おかか先生の声は、
ちょっとかすれたような、渋い声だったのですが、
去年の春から、可愛い声に変わりました。
ほんとうです。
返信する
横ですが (ボブテイル)
2011-03-11 14:15:02
ミポリンさま
q太郎さん、ごはん食べたんですね。
よかったです!
このまま回復に向かいますように。
返信する
Unknown (おるつつ)
2011-03-12 01:23:14
地震の被害は……大丈夫でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。