ダブル初体験

2011年02月15日 16時37分59秒 | B地点 その他

 

 

ゆうちゃんは、まず間違いなく、前年の春の生まれである。

まだ一歳になっていないのだ。

(※参照、「夕刻の訪問者」(ゆうちゃん初登場))

だから、ゆうちゃんにとって、雪を踏むのは、初めての体験である。
「う~ん。これが雪か……!」
「なかなか楽しいね!」
「やれやれ。子供は元気がいいなあ」
「しかし、足が冷たいだろうに……」
「よし! 今まで、ゆうちゃんには厳しくしてきたが、今日は特別だ」
「お~い! ゆうちゃん!」
「なあに?」
「毛布に乗ってもいいぞ!」
「ええっ!? ほ、ほんと?」
「ふふふ。ほんとだとも」
「やったあ~っ! 遂にお許しが出た!」
たったったっ
「ほ、ほんとに乗ってもいいの?」
「うむ。いいともさ」
こうして、ゆうちゃんは、

この日、初めて毛布を踏んだのだった。

(※実話)

雪と、毛布と ――。二つのものを初体験した、ゆうちゃんであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2011-03-09 21:22:43
ゆうちゃんは、色々な経験をして大人になって行くんですね
おかか先生とも、打ち解けつつあって、安心です
返信する
Unknown (きさらぎ生まれ)
2011-03-09 22:33:49
ちめたいのとぬくぬくさんと
これからもっともっと
いろんなことに出会うよ
ゆうちゃ~~~ん
返信する
Unknown (おるつつ)
2011-03-10 00:55:28
ゆうちゃんとおかか先生との距離は、
実際、少しずつ縮まっているようですよ。

ゆうちゃんの人生(猫生)には、
これからどんなことがあるのか……。

いつまでも、すこやかで、ね、
ゆうちゃん。

返信する
かわいい! (ミポリン)
2011-03-10 10:41:39
おかか先生 オム様 ゆうちゃん達に触発され 勇気を出して近所の川に(獣道を通って)4匹を散歩に連れ出す事に成功しました
 朝5時過ぎだとほとんど誰にもあいません もちろん車もありませんし
彼らがすぐ隠れる事が出来る 溝や生け垣があって ついて来てくれます 何のかもが珍しいものばかりで 土 草のにおいを嗅いだり 桜の木に登ってみたり 今朝は 川におり 鴨にパンをあげてると 彼らのうち2匹が鴨たちを狙ってました川だと言う事も忘れて 足を濡らしていました 
ありがとうございます 皆様!!
返信する
Unknown (おるつつ)
2011-03-11 10:02:14
いま、ペットとしての猫の飼育は
室内飼いが当たり前になっていますが、
動物としての猫は、
「本来は」、自然の中にあるべきなのかもしれませんね。
もっとも、何をもって「本来」の姿と考えるか、は
たいへん難しいことですが……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。