退院

2010年03月01日 19時37分00秒 | B地点 その他

 

 

02月24日の晩以来入院していたピアスちゃん

この日、ひとまず退院した。

体重は3kgを切ったとのこと。

腰のあたりに触れてみると、「骨と皮ばかり」に痩せているのがわかる。
それでも、ボランティアさんのお陰で治療を受けて、自力で餌を食べられるまでになったのである。
抗がん剤の効果によるものだそうだが……しかし、近い内にまた、餌を食べることはできなくなるという。
抗がん剤の投与を続けても、結局は同じことの繰り返しだという。
いや、やがて副作用のほうが辛くなるので、抗がん剤の投与はせいぜい数回だそうだ。

いずれ、呼吸も困難になるらしい。
処方された薬は三種。

ステロイド、抗生剤、そして、吐き気止め。
ボランティアさんが、かつてピアスちゃんが好きだったという餌を、特に選んで、買ってきて下さった。

食べている。

こうなると、奇蹟を信じたくなる。
この晩から翌朝にかけて、ピアスちゃんは、暖かい部屋で、餌を食べ、水を飲み、薬を飲み、膝の上でくつろぎ、排泄し、眠った。

嘔吐は、しなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トムさんのおとうさん)
2010-03-16 23:03:48
こういう、結末がわかっている話はツライわ...。
お疲れ様、ピアスちゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。