☆おりひめのブログ☆

ワンちゃん・金魚・花など中心に、
日々の流れを楽しい写真で
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしく

神様! 金魚の姫ちゃんを助けてください

2007-05-18 23:13:30 | 金魚

      姫ちゃん様子が変です  

      

      

      

      姫ちゃん 今朝から身体が45度左へ傾いています。
      じ~っとしたままほとんど動きません。
      (昨日はまだ泳いでいました)
      時々、横になったまま身体を痙攣させるようにして
      卵を吹きだしています。
      
      一昨日、産卵間近の姫ちゃんの写真を写す為
      おりひめが掴んだからだと思います

      姫ちゃんあんなに嫌がって跳ねてたのに・・・・
      おりひめが何度も手で掴んで持ち上げて、そのうえ
      滑らせて水の中に落とし込んだから・・・。

      真ん中の写真は「助けて~って叫んでるようです
      太郎もチビちゃんも横について励ましているのか
      姫ちゃんの傍からほとんど離れません。

      おりひめは金魚屋さんに聞いてみました。
      「少しでも金魚が楽になるようにしてあげてください」
      との事で、食塩をたくさん入れてブクブクも強くして
      酸素がたくさん吸えるようにしました。
      寄り添うようにしている3匹をみていて
      おりひめは胸が苦しくなってきました。   
      神様 姫ちゃんを助けてください 
      
      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~! (あず)
2007-05-18 23:55:44
姫ちゃん、しんどいけど頑張って卵を産もうとしてるのでしょうか?
頑張れ姫ちゃん!!
姫ちゃんも元気になって赤ちゃんも無事産まれてほしいです。
おりひめさんも元気出して下さいねー!
返信する
あずさんへ (おりひめ)
2007-05-19 13:18:51
姫ちゃん★になりました。
おりひめは反省してしばらく休みます。
茶々丸くんのお顔が見られないのが寂しいですが
また来月になったら茶々丸くんのお顔みにいきますね。
ありがとう
返信する

コメントを投稿