生きるため

奴隷社会を生き残る為の情報を共有したい

水棺

2011-03-29 18:33:41 | 原発・放射能・核汚染

 原子炉の隔壁が損傷している2号機および3号機の放射能漏れを封じ込めるには、建屋ごと覆う囲いを造り中を水で満たす水棺しかないのでは、と、ど素人の自分は考えている。
 
石棺方式は熱がこもって燃料が変形して再臨界する可能性があるのでNGだ。
また、本来の冷却水循環による原子炉冷却方は、爆発で配管などかなり損傷しているはずで、被曝をしながらまともに修理できるとは思えない。また隔壁を塞がないとそこから高濃度に汚染された水が溢れて汚染が拡大する。隔壁を修復することは放射線との闘いだろうが、ほとんど不可能かと思われる。ほんとうに修理したら何人犠牲者が出るかわからない。
 消去法で行くと水棺しかないという結論になった。
政府は、あの人を人柱にして一刻も早く水棺(水菅)を造って下さい。
というか、なんでも良いので早く安心させてくれ。


最新の画像もっと見る