社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

2024年の第1日目

2024-01-01 00:00:01 | 徒然

皆さま無事に年明けをお迎えでしょうか

今年こそ今年こそ良い年でありますように
来年こそあけましておめでとうと心からお祝いできますように

この1年が、真に平和で真っ当な世界に
少しでも近づく端緒の1年となりますように

「2023年の第1日目」でも同じ書き出しではじめました

あれから1年、この世界は
剥き出しの暴力と「正義」にますます覆われ
平和で真っ当な世界はますます遠ざかっているように感じます

自分が死ぬ前に何ができるか何を残せるかと考えても
これまで数十年を無駄に過ごしてきただけではないかと
後悔ばかり浮かんできてしまいますが・・・

いつの日か、この世界から
全ての悪と抑圧と暴力と貧困が一掃され
全ての生物が心穏やかに生を享受できますように

理由のない死がひとつでも減りますように

いつの日か、世界中が
本当の幸いを分かち合えますように

いつの日か、世界中が
しずかな微笑みに包まれますように

※この投稿は予約投稿です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 78年目の広島原爆忌 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事