社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

あ~負けた

2012-11-08 12:51:03 | 徒然

最近休みが取れていなかったこともあり
昨日は早退して自宅で新潟戦をTV観戦したんですが・・・
サイドを抑えられ守られると崩せないのは相変わらず

鍋田亜人夢は評価の難しいFWですねぇ

フォアチェックはヒョンソンよりずっとマシですが
点が獲れない、シュートがない、FWとして怖さがない

勝つためには一人で点が獲れるスペシャルなFWが必要

1.5列目、2列目向きの選手ばかりの現状では
安心して預けられるヨンセンのようなFWが最低限欲しい

おそらく我がチームにいちばんあっている強化方法は
時間をかけてゼロトップを熟成させることでしょうが
絶えず結果を求められるプロチームのやり方ではないのも確か

残りのリーグ3戦と天皇杯に向けて私がいちばん心配していること
それはFWでもMFでもなくCBのヨンアピン(キャラ)のコンディションです

昨日もキジェを下げキャラをSBに回したのは
キジェの問題というよりCBとしてのキャラが不安定だったからでしょう

「残念、そこはヨンアピンだ!」の名実況が生まれるくらい強靱なDFで
安心して見ていられるし、フィードも持ち上がったときのクロスも正確
我がチームだけでなくJリーグのレベルではもったいないくらいで
浩太と共に今のこのチームには欠かせない存在ですが
腰あたりにかなり大きな故障があるように私には見えます

幸い間に代表戦があるため次のG大阪戦は10日後

昨日の敗戦で順位は5位に落ちましたが
3位の浦和も負けたため勝ち点差は1のままです

まだ十分にACLを狙える位置にいますから
キャラにはちゃんと治して次節に臨んでもらいたいと切実に思います



人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【紛争解決手続代理業務試験... | トップ | 【紛争解決手続代理業務試験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事