社会保険労務士日記

ほんとうのさいわいってなんだろう?
「社会保険労務士」の存在意義を探し求めて彷徨う日々

今日の仕事と気になること

2018-02-20 22:52:14 | 徒然

またお昼にかけて今日はEC社の打ち合わせ

事務所で食べる時間がなく途中の乗り換え駅の立ちそばで

EC社は6月の給与改定に向け給与テーブルの見直し作業中

関連して働き方改革でEC社に大きく影響しそうなところを解説

もうひとつ気になっていた支店応援で長期出張していた社員の行方不明
警察の捜査で所持品の多くは滞在場所と違う場所で見つかっていますが
まだ行方の手掛かりはないようで場所が場所だけにかなり心配

MS社から2件メールと電話

無期雇用転換権の考え方について

育児短時間勤務と子の看護休暇の半休制度と労基法の育児時間の併用について
え~そんな人が実際いるの?
「今ガイドブックを改訂してるところで可能性はゼロではないと・・・」
まぁそれはそのとおりですな

TK社からメール

不払い賃金清算に関する全社員向け説明文書と個別同意文書について

N弁護士から電話

生活保護を受けていてそのまま遺産相続人となった人の死亡について
「どんなことが考えられる?」
え~それは弁護士さんに訊いてみたらいかがでしょう



お昼の乗り換え駅の立ちそば屋さんで隅っこに入ってきたアジア系の女性
ワンオペの店員さんはいつものことなのか「ちょっと待ってて」と声を掛け
「はい、おまたせ」と出したのはどんぶりに盛られた白いご飯

彼女は壁の方を向いてそのご飯だけを食べていて・・・
私はちょうどそばを食べ終わったところでEC社の時間も迫っていて
そのまま店を出ましたが、なんか気になって気になって

食べてたのカレー丼用の白いご飯だよねぇ
今度またあの店に寄って尋ねてみようかなぁ・・・

 人気ブログランキング 法律・法学へ にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  ぽちっとな

ここまでお読みいただきありがとうございます
この「社会保険労務士日記」は 
上記2つのランキングサイトにエントリーしています 
どちらもぽちっとするとランキングがちょっと上がり
私のモチベーションもちょっとアップします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事と小平奈緒と李相... | トップ | 実印?捨印? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事