ORANGE SENSATION

Jリーグ・愛媛FCを応援する今治人の日常。

キューバに完勝! そしてみたび韓国戦/WBCサンディエゴ・ラウンド

2009-03-16 20:20:59 | 野球(国際)

2次ラウンドの初戦、場所は3年前に日本がキューバを破ってWBC初代王者の栄光をつかんだペトコ・パーク。

日本はキューバを完封リレーで下し、
準決勝進出に王手をかけました!

朝5時前に起きてのテレビ観戦でしたが、快勝劇のおかげで眠気もなく1日を過ごせました。^^
出勤のため、リアルタイムでは7回途中までしか観られなかったので、今夜はスポーツニュースのハシゴです。

先発の松坂が期待通りの働きを見せてくれました。
逆球が多く、ドキッとするシーンも何度かあったものの、6イニングを無失点。
味方のミスをフォローして得点に結びつけない、エースの投球でした。
米国での練習試合で登板できなかった事が不安要素でしたが、さすがと言うしかありません。

前の試合までミスのない確実な野球をして来た日本。
この日は攻撃と守備の両面でミスが散見されました。
それでも相手に主導権を渡さず勝った事を評価すべきでしょう。

愛媛県人的には、岩村にようやく今大会初安打が生まれた事に一安心です。
この試合では2安打を記録。
起用し続けてくれている監督の期待に応えて、次戦からも活躍してもらいたいです。

そして、準決勝進出をかけた次戦の相手はまたしても韓国です。

アジアの実力を示すために日韓共に準決勝に進んでもらいたいところですが、
日本が一足先に行かせていただきます!


*ワールド・ベースボール・クラシック サンディエゴ・ラウンド

キューバ 0-6 日本

勝:松坂大輔(2勝0敗)
負:アルベルティン・チャプマン(0勝1敗)

会場:ペトコ・パーク


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕2連勝!! | トップ | 無念の敗戦/WBCサンディエゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(国際)」カテゴリの最新記事