トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

オプティマス プライムの剣を本当に作ってしまったチームの動画がスゴイ

2017-06-27 18:02:52 | TF5:トレーラー(動画)


これまでも「アサシンクリード」や「ワンダーウーマン」など、映画に登場するアイテムを多種に渡り制作する凄腕の鍛冶屋チーム(映画の公式スタッフではありません)が、今回はオプティマス プライムのソードを再現した動画をUPして話題を呼んでいます。
その緻密な制作過程と工程は何度見ても素晴らしく、完成したソードの美しさもクオリティの高さも圧倒するばかりです。



こうして制作過程を見ていると、多くのパーツを合体させていくという発想にも驚きました。
そう言われて改めてオプティマスの剣を見れば、なるほど…!と。



持ち手部分はここまで細かく見ようとして無かったのか、こうなってたのか!という衝撃でいっぱいの管理人。





象形文字を刻んでいくところもいいですね。
実は管理人、実写1の頃から象形文字を模写しスケッチし続けています。
ただ、種類やデザインも何パターンかあり、一概にこれが正しいというのが無いようで、今回のこの文字も昔からある物にさらに新しい文字パターンが足されている感じです。
実に興味深いです。




Optimus Prime's Sword -Transformers: The Last Knight - MAN AT ARMS


この記事についてブログを書く
« JADA TOYS(ジャダ トイズ)... | トップ | 香港が熱い!(らしい!) »
最新の画像もっと見る

TF5:トレーラー(動画)」カテゴリの最新記事