トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

映画『トランスフォーマー ビースト覚醒』始動!

2022-12-05 05:34:04 | 映画「ビースト覚醒」
このブログを更新するのは大変久しぶりです。
ご無沙汰しております、管理人のnyakoです。

さっそくですがびっくりするようなトレーラーが突然UPされました✨
ご存じの方も多いと思いますが、昨年の2021年夏に公開予定だった「トランスフォーマー」の次回作「ビースト覚醒」……クリエイティブの違いにより(と報じられています)公開が1年延期となりました。
実際これまでの事も踏まえて又もや難しいのか……と静観しておりましたが、2022年12月2日金曜日にパラマウント・ピクチャーズ(海外)とパラマウント・ピクチャーズジャパンの公式チャンネルより素晴らしい映像がUPされました。



トレーラーのボリュームは特に変わりありませんが、入りがほんの少し違います。
(内容は同じ)
下記にリンクしましたので、英語版と日本語版の両方をお楽しみください。

◆英語版 Transformers: Rise of the Beasts(原題)



◆日本語版 トランスフォーマー:ビースト覚醒(邦題)



さて!さてさてさて驚きました✨……大変申し訳ないのですが、管理人が原作の「ビースト」に無知である事は周知の事実です。
そんな事で、この原作である『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』に関しても、やっとの事でコンボイ司令官・チータス・ラットル・ライノックス・ダイノボット・メガトロン・ワスピーターなどなど♪あとはほんの少し程度…何となく主要キャラの名前と外観を知っているレベルの愚か者です。

ココだけの話ですが、以前もこのブログでUPさせていただきましたこちら…、
【「トランスフォーマーレジェンズWebコミック」ついに完結へ!】
の中で、お仕事の一端の一端の更に端っこをかじらせていただきました。
(その節はありがとうございました✨)
要は、そこで初めて知るビーストのトランスフォーマー達を、ほんの少しだけ勉強したレベルです。

そんな事で次回作の『ビースト覚醒』は本当に楽しみで、これから知る事でもしかしたら!原作であるアニメ版も観る(気が起こる)かもしれません。
(ここまで書きますとTFの知り合いたちにボコボコにされそうなわけですが)
映像を観る限り、司令官(オプティマス プライム:Peter Cullen/ピーター・カレン)の雄々しさ…そして!
ゴリラ(オプティマスプライマル:Ron Perlman/ロン・パールマン)の雄々しさに、もう惚れ惚れしております。

そしてなんとなんと✨前作の『バンブルビー』の続編という事を踏まえれば当然だったのかもしれませんが……やられました。
アーシーが!動いています!
という事はもしかしたら、マイスター副官や赤いアイアンハンド、原作のラチェットにも会えるかもしれない?!…「かも!」…と、もう胸がドキドキ状態です。

とにかく今回のトレーラーで気になったシーンをいつものようにピックアップしてみました。
今回登場シーンの多いポルシェを観て「ジャズが出る?!」と一瞬立ち上がった管理人ですが、トレーラーの中で見せたホログラム的な戦闘スキルからも、ジャズではない事に気づいた方も多いと思います。
トレーラー最後のシーンで見せたトランスフォーム後の姿もG1の副官とは違和感があったかと。
ポルシェのデカールを見た時にジャズと見間違えたオートボットは「ミラージュ(声:ピート・デヴィッドソン / Pete Davidson)」でした。

先ずは「プライマル」であるゴリラがドーン!と✨もうカッコいい。


そこにコンボイ司令官(オプティマス)が✨




「敵ではない」というセリフに心打たれる管理人。


そして 腕を下ろすオプティマスに感動する管理人。


雄々しい…の一言です✨


走る姿は 前作の「バンブルビー」のラストシーンを彷彿とさせます。


そして バンブルビー登場✨


やはり 前作よりもカマロ的なデザイン?

更にミラージュ登場✨


流れ的に順番のままでしたら、このハンドルのエンブレムはミラージュです。


そしてカーチェイスへ♪


ミラージュのスキル発動シーン




凄いことに……






ミラージュがいっぱい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


チータス…でしょうか、めちゃくちゃカッコいいです。


この方もオートボット?


そして💕アーシーのアップ!ありがとうございます!




脚がタイヤである事が確認できますね。


どなた様でしょうか…もしやこれがメガトロン?


多分 ライノックス。


ご尊顔です✨


バトルマスク いいですね。


??先ほどの方でしょうか…


ゴリラモードでのバトルモード。


やはりメガトロンなのかな……


もう 手を振ってるアーシーが可愛すぎます✨


ミラージュの変形シーン✨さすがスタイリッシュ






もう少しで全身のしっかりしたフォルムが見れる(ポーズを決めるのでは)という瞬間でトレーラーは幕を閉じました。

〈画像参照先:Transformers: Rise of the Beasts | Official Teaser Trailer (2023 Movie)〉

『トランスフォーマー/ビースト覚醒』
◆公式HP:【https://tf-movie.jp】
◆Twitter:【@tf_autobot】

--------------------------
以下は久しぶりに「管理人の独り言」
ブログを休止したと同時に別カテゴリでYouTubeをスタートしました。
ひっそりと好きな事をしようと始めましたが、いつの間にか登録者様も1万人まであと少しです。嬉しいやら悲しいやら忙しいやらの日々を送っております。相変わらず徹夜が多いです凹反省💧
季節も冬に移り変わり少しずつ寒さも増して参りました、皆様もどうかお風邪など召されませんようにご自愛くださいませ。
nyako.







この記事についてブログを書く
« プライム1スタジオから新た... | トップ | いらっしゃいませ! »
最新の画像もっと見る

映画「ビースト覚醒」」カテゴリの最新記事